※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの完母への授乳切り替え時、授乳間隔と時間について相談です。現在は混合で左右10分+ミルク80mlで、3、4時間ごとに授乳しています。

生後23日の赤ちゃんの授乳について、
いまは混合で左右10分ずつ+ミルク80mlで授乳しています。これから完母に切り替えようと思っていますが、どれくらいの間隔と一回何分くらいあげたほうがよいですか?
ちなみにいまは授乳したら3、4時間寝てくれます。

コメント

あゆ

完母はいくらでもあげて大丈夫です😁✨

よく言われるのは左右10分ずつと言われてますよね🤔それで赤ちゃんが泣くようだったらまた授乳して、、の繰り返しです🤱

お互い頑張りましょう♡

参考になれば嬉しいです☺︎

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

完母ならいくらでも大丈夫なんですね。いままでずっと混合だったので、あげる量が分からなくて、ありがとうございます😊

• 10月25日
しぃ

うちは1時間半〜4時間間隔くらいで泣くのであげて、何分とか気にせず赤ちゃんが離すまであげてます!
しっかり母乳でているのなら3、4時間寝てくれるんであれば寝かしておいて起きたらあげるようにしたらいいかなと思います!1日8回〜12回が目安みたいですよ🙂

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

1時間半間隔の場合もあるんですね。
    切り替えたら何時間寝てくれるんだろう、完母頑張ります🤱
    コメントありがとうございます♡

• 10月25日