※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

保育園での着替えやオムツは袋に入れず、取り出しやすくしてください。

保育園に通われてる方、カバンの中身、着替えやオムツ等は袋に入れないで詰めてますか?自分で着替えをしようとする気持ちが出てきたみたいで、取り出しやすいように服やオムツは袋に入れないで下さいと言われました。

コメント

mama

娘はまだ自分で取ろうとはしないと思いますが、オムツはオムツケース、着替えは巾着袋の大きいものに入れてます!
それに入ってるのが普通だと思ってるみたいでオムツケース出してきてチャックを開けようとはしてます😊
まとめないとカバンの中大変なことですね😰

• サーガ

サーガ

最初は先生が分かりやすいようにと思って別けてたんですけど、子供が取りやすいように、袋に入れないで詰めるとぐちゃぐちゃで分からなくなりそうで😅

• 10月25日
  • mama

mama

絶対ぐちゃぐちゃですよね😱笑
    保育園の方針がそうなのであれば従うしかないですね😞

• 10月26日
れもん

袋に詰めてないです。
カバンにそのまま並べて?入れてます。

• サーガ

サーガ

明日からそのまま詰めようと思いますが、ぐちゃぐちゃになりませんか?

• 10月25日
  • れもん

れもん

帰ってきた時見ても、そんなぐちゃぐちゃとは感じないです。カバンにもよるかもしれませんが💦

• 10月25日
  • サーガ

サーガ

そうなんですね😅一応、下着と上着とズボンを入れてますが、予備も2セットあるので、それらがぐちゃぐちゃになって、逆に分かりづらいんじゃないかと思って😅まあ、またたためば良い話なんですが。。

• 10月25日
  • れもん

れもん

うちもオムツ、トレパン、下着、上下服を3セットずつくらい入れてます。
    帰って来て次の日の準備をするとき、結局またたたんで入れてますよ(笑)

• 10月25日