※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、離婚を考えています。夫は子供たちにあまり関心を示さず、私には疑いの目を向けます。夫の言動に不満があり、離婚を考えています。

正直離婚したいです。

一度そういう話になりましたが拒否され、悪いところも全部直すというのでやり直しましたが(プチ別居してました)やはり直りません。

その後喧嘩になった時にもう一度切り出しましたが、やはり拒否されました。
最初は受け入れるような雰囲気だったのに、やっぱりそれは無理…と。
男の子には男親が必要だ、と。(旦那もシングルマザーで育ってます)

家族のために、独立して頑張ってくれてるのも分かっているし、仕事がしんどいのも分かっています。

でも家のことはまだしも子供達の事に関してもほとんどノータッチで、最近は帰りが遅いのでお風呂は入れられませんが、出来るだけ入れるようにするって言っていたのに休みの日でさえ入れてくれません。
(プチ別居から帰ってきた何日間のみで、その後の喧嘩の時にやばいと思ったのか一度入れたぐらいです)

でもすぐ携帯開いてゲームはするし、動画は見るし…
子供達が寄ってくるの分かってて目の前で見て、子供が寄ってきたら、あっち行け!というような態度を取ります。

そのほかにも色々あり…

一緒にいても楽しくないので、出かけたいとも思わなくなりました。
旦那が遊びに行く時は、一応聞いてくるのは聞いてきますが、基本行く前提で聞いてきます。

ですが私は機嫌を伺いながら…行ってもいい?と聞いています。
私は旦那がどこに行ったとか聞かないのですが、旦那は私に対してどこに行ったのか、それで?としつこく聞いてきます。
(旦那の知り合いの嫁が浮気していたので、私も浮気しないか常に疑われています)
普通の夫婦だったら、どこに行ったのか聞かれたり、言うのも普通の会話になるんでしょうけど、私にしたら 尋問されてるようにしか感じません。

でも、離婚の話を出せば、面倒は見ないくせに親権は俺が〜とか…二度とパパと呼ばせないように、などと言われます。


男の子には男親は必要ですか?
いないに越したことはないと思います。
でも今の旦那では、真似して欲しくないところがほとんどです(テレビ見て容姿について悪口言ったり、バカアホ言ったり、運転中も口が悪くなるので上の子が産まれる前から直すよう言ってますが少しマシにはなりましたが完全にはなくなってません)

仕事に対しては熱心で、芯があり誇りを持って働いているのですが、プライベートになると人を見下して(常に自分が一番だと思っている)それを口に出します。

もう少し大きくなってキャッチボールも大事ですけど…それだけが全てじゃないし…

支離滅裂な文ですみません。

コメント

y.fam

分かります。の一言に尽きます😂
正直、必要かどうかは子供が決めるべきだと思います🤔
もし離婚して、離ればなれになり子供がお父さんと遊びたい会いたいというならばその環境を作ってあげるのも一つの手だと思いますし。

wbさんもどこか行く度に、疑われてる前提でのどこ行ったの?はしんどいと思います💦
世間話しの一環で今日○○に行ってね〜とかならありふれた会話ですけど、知り合いの嫁が浮気したからってwbさんからしたら知ったこっちゃねぇって話しですよね!笑💦
それで不安だからってどこ行ったの何してたのとか疑ってる前提で聞かれても楽しくないし肩身が狭いですよね😞💔

読む限りご主人はwbさんの事が好きなんだと思いますが、
もう子を持つ父親として家族の一員として何をすべきかどうかは自分で考えて行動に起こせよって思います。私の主人もホントそうなんですけど。w

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    分かってくれるなんて嬉しすぎます😂😂
    中々友達などには相談出来ないので…

    そうですね〜一度プチ別居した時、全然名前出てこなかったんですよね〜🤣🤣
    いつも仕事でいない+日曜も自分だけ遊びに出かけたりして一緒にいる時間が少ないせいですかね???

    旦那は離婚すれば子供達さえ会ってくれないとおもいます。

    そう!世間話の一環でそういう話になるなら全然いいんですけど、もう疑ってる前提なので本当に苦痛です。
    知ったこっちゃなさすぎて、一緒にすんな!って感じです😑😑

    たしかに誰にも取られたくないって感じで言ってたので、本当に好きでいてくれてるんだとはおもいますが、想いが強すぎると言うか言動に出過ぎて😓

    本当に、自分中心すぎてびっくりします。
    少しは子供に合わせてよ…って。
    子供より自分が優先!すぎて中身が本当幼稚です。

    • 10月25日
マミムメイモムシ

一言で言えば
ご主人は離婚したくないから
自分の都合のいいように言ってるだけですよね笑

別に男親がいなくても男の子は立派に育ちますよ(笑)

むしろ、そんな父親らしいこと何1つやってない父親がいる方が悪影響です(笑)

うちの主人はおとうさんに遊んでもらった記憶もないし、何をしてもらったという記憶もない、いつも世話をしてくれたのはおかあさんだったから
父親に偉そうなことを言われると
世話ひとつしなかったんだから
俺のこと何も知らねーくせに
偉そうに語ってんじゃねーよと思うって言って

今でもだいぶお父さんのことを
鼻に付く感じで見てますし

俺は父さんのような父親には絶対にならない。と、子どもたちとの時間を何よりも大切にしてくれています。


うちの主人のように
反面教師にするのならいいかもしれませんが、

もし、息子さんが父親と同じような男に育ってしまったら、
将来のお嫁さんにも大迷惑です。

そんな悪影響な父親が
いなきゃいけないわけがないですよ(笑)

悪影響は排除!
私はそう思いますね!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    よくよく考えるとそうですよね〜。
    まんまとやられました。
    後悔しかないです😭😭

    ですよね〜。
    ちゃんとしたパパだったら話は違いますけど(笑)

    なるほど🤔
    いいお話を聞きました!!
    大きくなるとそういう風になるのですね!!
    旦那さん反面教師にしてくれてよかったですね😊

    いや、本当に、まじて同じようにはなってほしくありません。

    旦那さんのお話すごく為になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
ちかぼ

今月離婚しました。
同じような理由もいくつかあったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️
元旦那は、片親は可哀想って言ってきました。
私自身が母子家庭で育ち、それを知ってるのに、それを私に言うか?とも思いました🤣
片親が可哀想とか男親が必要とか思うならなおさら、父親らしいことしてくれよ!って思います🤣
そんな口ばっかな人とこれから死ぬまで一緒にはいたくないと思い、息子が生まれで2ヶ月ほどで別居でした。
口だけの男の人ってホント口だけでイライラしますよね😂

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます。

    私たちは2人とも片親だったのですが、私は女だからか?父親がいなくても辛いとか可哀想とか思った事ありませんが、旦那は中学生ぐらいになって父親に会いに行ったりしたけど“お父さん”と呼ぶたび顔が辛そうだった…と言っていました。
    だから自分がそういう風になるのは嫌なようです。

    離婚すればお前も息子に、なんで離婚したのか?なんでお父さんがいないのか?責められるわ。と言われました。
    私自身母親に対してそういう風に思った事はなかったので、私が寂しい思いさせなければいいだけの話であって…は?と思いましたが(笑)

    私も死ぬまで一緒とか正直無理です〜。
    私も本当戻って来たの後悔してます🤮

    態度だけ一丁前で、言うことは偉そうなのな何も行動が伴ってなくて本当イライラします😡😡

    切り出し方と、納得、承諾してもらえるかが問題です😭😭😭

    • 10月27日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    そうだったんですか!
    確かに、私も父親がいなくてとか何も思いませんでした😅
    シングルマザーになったら、自分がここでは嫌なことあったり辛いことあるって分かってることがあるなら、自分がその分カバーすれば大丈夫なこともありますよね!

    子供のことをそこまで思って言うなら、行動にも移してくださいって感じですね😂
    理解してくれなかったら調停とかもありますし、頑張ってください💪

    • 10月27日
  • wb

    wb

    ですよね〜(笑)
    今時、シングルって珍しくないですしね😅😅

    本当そうなんですよ😂😂
    でも調停って時間もお金もかかるんですよね😓💭
    それに、俺を追いつめて。って言われそうです…
    なんとか円満?に終われればいいんですが…

    ありがとうございます!

    • 10月27日