※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
妊娠・出産

食欲不振で食べつわりの負のループに悩んでいます。体重も減少し、お腹の調子も悪い。27日の検診で相談すべきか迷っています。つわりの乗り切り方を教えてください。

もうすぐ10週ですが、食欲不振なのに食べつわりなのか食べないとしんどい負のループに陥ってます。
しんどい時に無理に食べて吐く、気分の良い時は水分とほんのちょっとの軽食フルーツくらいは取れますが、それも無理矢理食べている状態です。
そしてさらに今朝からお腹の調子がよろしくありません。
元々おデブなので心配してなかったのですが、ピーク時から5キロほど体重が減りました。
次の検診が27日なのですがその時に産婦人科で相談した方がいいでしょうか?
一日一日が長いです。皆さまどうやってつわり乗り切りましたか?点滴や入院されてる方に比べたらマシなのは分かるのですが、正直もうしんどいです😭

コメント

女の子ママ

心配なら相談したほうが良いと思います😌

• チビ子

チビ子

ありがとうございます、相談してみます。

• 10月25日
にこ

是非相談してみてください
私もそんな感じになり点滴しましたよ
お大事に

• チビ子

チビ子

少しでも食べているし…と思ってたんですが…、一度相談してみます、ありがとうございます。

• 10月25日
ドラえもん

その負のループ辛いですよね💦
相談して、点滴とかお願いしてもいいと思います。
検診前ですが、明日の相談でも大丈夫だと思うので電話してみてもいいと思います。

• チビ子

チビ子

明日は先生が学会で不在のようで…、水分は取れているので、もう一日様子を見て検診の日に相談してみます、ありがとうございます。

• 10月25日
キヨちゃん

わたしは点滴ではきけどめとビタミン剤と電解質入れてもらいました
また吐き気どめの内服もしてます

• チビ子

チビ子

点滴楽になると聞きます。吐き気どめも…病院によってはくれない所もあるそうで…、一度相談してみます、ありがとうございます。

• 10月25日
えちゃん

つわりのときって終わりが見えなくて本当に辛いですよね。わたしも食欲ないのに食べないと気持ち悪いタイプで、しかも長めに続いたのですごく辛かったのを思い出しました。
きっとマシな方だったんだと思いますが、自分的にはめちゃくちゃしんどかったです😭
あずみんさんは体重が減ってるというのがとても心配ですね😭
今度の検診で相談されるのがいいと思いますよ!
わたしは食べたくないときは無理に食べずに、凍らせた蒟蒻ゼリー、クッキー、冷凍の焼きおにぎり、ちっちゃいおにぎり等食べてました🙋🏻
つわりのときは食べられるものを食べて、家事は旦那さんに任せてゆっくり休みましょう😭 長い道のりですが、いつか必ず終わります!無理せずに頑張ってください😭

• チビ子

チビ子

皆さん頑張ってるのに、もっと苦しい人もいるのに、自分はマシだと思ってたんですが…、やっぱり体重落ちすぎですよね…、検診で相談してみます。

凍らせたゼリーいけそうです、参考にします。
    いつか終わると信じてがんばります!ありがとうございます。

• 10月25日

体調も精神的も辛いなら点滴しに行かれた方が良いですよ(><)私も食べ悪阻ありました 本当辛いですよね…病院で相談した方が良いかもしれないです(T . T)

• チビ子

チビ子

5週からの長丁場で参ってます…、検診のとき相談してみます、ありがとうございます。

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね(泣)よくガリガリ君聞きますがこれから寒くなるからそれはそれで辛いですよね

• 10月25日
  • チビ子

チビ子

ガリガリ君…、寒いとなかなか、笑
    あまりにも吐く日はクーリッシュのバニラ味をスプーンで溶かしながら、ひと匙ずつ食べてます、なかなか落ち着きます。

• 10月25日

退会ユーザー

赤ちゃんは嬉しいけど悪阻は…本当辛いですよね(><)今は体調どうですか?

• 10月25日
  • チビ子

チビ子

ほんとそれです、こんなにしんどいのー!?って、耐えるしか無いんですけどね…。今日はちょっとマシなので、明日予定通り検診行ってきます😊

• 10月26日

退会ユーザー

検診無事行けましたか?(>_<)

• 10月26日
  • チビ子

チビ子

今日予定通り検診行ってきました!
    ケトン体も出てないので、あんまり酷いようならまた連絡して、と、帰されましたが…_(:3 」∠)_ぇ
    今日は実父母が来てくれて良い気分転換になったのか、お昼もいっぱい食べれて、お茶もできたので、だいぶ回復しました。
    赤ちゃんもしっかり育ってくれてたので、ひと安心です、心臓元気にぴこぴこ動いてました( ^ω^ )
    気にかけて頂いてありがとうございます😊

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね(^o^)良かったです

• 10月28日