※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみい
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを使っている方にお聞きしたいのですが、みなさん天…

ウォーターサーバーを使っている方にお聞きしたいのですが、みなさん天然水とRO水、どちらを使用されていますか?またどこのメーカーさんですか?
ネットで調べていると色々な考えの記事があり、悩んできました💦
今の場所に住んでから、どうしても塩素感が気になり…ペットボトルのお水を購入していました。料理する時も大人だけなら我慢していましたが、子どもが生まれたらミルクのために水道水を沸騰させた水でもなんだか気になってしまい😅ペットボトルが溜まっていくのも嫌ですし(笑)
これをきっかけにウォーターサーバーを使用してみようかと検討中ですが、お水の種類、安全面*衛生面が気になっています。ちなみに今はコスモウォーターを候補に入れていました。
ぜひ皆さんのお話を聞けたらなと思います(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

AATAN6995

アクアクララ使ってます。
RO水だと思います❗
ベビープランがあるので
アクアクララにしました。

• あーみい

あーみい

アクアクララのベビープラン、見ていました!悩むな〜(笑)
    やはり、調乳にはRO水の方が気持ち的には安心なんですかね(*^^*)

• 1月8日
さこち

うちは、コスモウォーターで富士の銘水を買い始めて2年半経ちました。
smartという種類のサーバーで、水の取り換えが下なので楽チンです。
私は昔から水は富士の天然水しか飲まずに育てられたので他とは比べるのは出来ませんが、友達が遊びに来ると水しか飲んでなくらい人気ですw

• あーみい

あーみい

あ、コスモウォーター使用の方がいて嬉しいです!笑
    わたしも妊娠期にペットボトルで買っていたときは天然水だったのですがミルク調乳となると天然水とRO水どちらが良いのかな、と悩んでいて(´Д` )どうなんだろ
    お話聞くと富士の天然水、めちゃくちゃおいしそうですね!笑

ちなみに月々、実際はいくらくらいかかりますか?

• 1月8日
  • さこち

さこち

1本1890円のものなので、毎月3780円です。
    ミネラルの少ない軟水なら天然水でも良いみたいなので、水を変えるかどうかは模索中です(>人<;)

• 1月8日
  • さこち

さこち

追加。調べたトコ、コスモウォーターでは京都の水が赤ちゃんにも安心みたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 1月8日
  • あーみい

あーみい

詳しく教えていただいた上にお水まで調べていただいて…ありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩
    ミネラル少ない軟水なら天然水でも良いんですね!さらには京都の水…一番高額なお水ですね!?笑
    私達夫婦が飲料として使うよりは赤ちゃんへの安全面で判断したいので、その時はしょうがないですが(笑)
    けっこう皆さん、天然水で調乳されてるのかな?(*^^*)

• 1月9日
  • さこち

さこち

いえ、どうせうちも調べなきゃいけなかったですからσ(^_^;)
    ちなみに、コスモウォーターの中で京都の水は一番安いですw

• 1月9日
  • あーみい

あーみい

嫌だ、逆に覚えていました〜すみません😱笑
    ミルクに安心なのは天然水説とRO水説…悩む〜。笑

• 1月9日
  • さこち

さこち

うちはウォーターサーバーを利用しちゃってるから、水を変えるだけですσ(^_^;)
    でも、RO水の方が良いと思いますよ(*^^*)

• 1月9日
みぃ

うちはコスモウォーター使っています!天然水です。

水のボトルを下から入れ替えできるサーバーがあるのが決め手になりました。持ち上げなくて良いので楽ですよ。

あとは他のウォーターサーバーも同じかもしれませんが、お湯もすぐ出てくるので楽、チャイルドロック?もあるので安心だと思います。
キャンペーンも時々やってるみたいです(*^^*)

• あーみい

あーみい

わあ、みいさんもコスモウォーターなんですね!
    お水の入れ替え、楽チンそうでしたね(*^^*)
    みぃさんも天然水とのことですが、ミルク調乳にも使用されていますか?

• 1月8日
  • みぃ

みぃ

すみません、まだ出産前なのでミルクには使ってませんが(^_^;)
    2人子育て中の友達の家でも天然水のウォーターサーバーを使っていて、ミネラル分が少ないお水なら大丈夫、と聞いていたので、私もそのままでいいかなーと思っていました。、

• 1月8日
  • あーみい

あーみい

すみません、ちゃんと自己紹介の部分見ていませんでした💦
    みぃさんはそのまま天然水の予定なんですかね…?私もコスモウォーターの診断では天然水が良いと表示されたんですがRO水の方が安全というネット情報も見てしまい…なかなか結論が出せなくて(´Д` )
    お手入れとかはどうですか?

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

あーみいさん、
    うちはサーバーは変える予定がないので天然水ですね。お水4種類?なので、一番ミネラル分の少ないものへ変更は考えようかと思いますがσ(^_^;)

私は、母乳中心で粉ミルクの機会が少なそうなのと、RO水は工場近くの水道水だったりするようなので天然水を選びますが、
    あーみいさんが少しでも不安があるなら、RO水にしてみてはいかがですか。
    気になるところは取り除いちゃったほうがいいですよー

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

すいません、お手入れのこと抜けてましたΣ(・□・;)
    メンテナンスは楽、というかほとんど手をかけてません。

2週間に1回くらいボトルを入れ替えるので、そのタイミングで
    水の出口付近(除菌スプレー、キッチンペーパー)、収納ケースや水の差し込み部分を拭いています。

あとは、掃除機をかける時に気になったらフィルターのほこりを吸ったり、サーバー全体を拭きます。

赤ちゃんが産まれたら週1くらいでお手入れしようかなと思ってます(^◇^;)

• 1月9日
うるるん

私はクリクラ使ってます。いつでも無料で解約できるので、試しに使いはじめました。

お水はRO水のようです。

私もまだどこにするか悩んでて、コスモウォーターは料金どのくらいですか?

クリクラは1本1250円の税別です。

• あーみい

あーみい

いつでも無料解約出来るところもなかなか利点ですよね!コスモウォーターは2年以内の解約ですと9000円程かかりそうです(´Д` )
    コスモウォーターはレンタル料などはなく月々の支払いは水代だけのようですが天然水であれば種類によりますが12L1700円〜1900円、RO水であれば1250円かかるみたいでした(°_°)
    お水の種類から悩んでしまう、優柔不断な私です…(笑)

• 1月9日
  • うるるん

うるるん

解約料結構高いんですね。お水の質とかも気になるしね。

私も以前はペットボトルだったのでたまるのがイヤで変えましたが、ペットボトルの方が安いんですよね。

でも、ミルクを作るのに手早くお湯と水が出せるのが、待てない我が子には会ってるんで、いつまで続けるか悩み中です。

ミネラルウォーターの価格は同じくらいですね。天然水の方が高いのは仕方ないしね。

私も参考になりました!ありがとうございました

• 1月9日