※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が3日前から下痢が続き、ビオフェルミンを飲ませても回数が減らず、便の形状も変わらずです。機嫌も悪く、続けていても改善するか心配です。

生後7ヶ月の娘が3日前から下痢をしています。
3日前に小児科を受診し、ビオフェルミンを処方され飲ませていますが、下記のように下痢の回数は減りません。
また便の形状はサラサラのままです。
1日目 10回
2日目 7回
3日目 9回
機嫌もあまり良くなく、抱っこ抱っこです。
このままビオフェルミンを飲ませ続けていれば
良くなるものなのでしょうか。
薬は4日分処方されています。

コメント

めーちゃんママ

うちの子も一日10~20回ほど下痢が続いて、ビオフェルミン飲んでましたが、おさまるまでに3週間近くかかりました。小児科でも「気休めだけど、だしとくね~!無理に飲ませなくていいからね~!」って感じで、ビオフェルミンも1週間分でしたよ~。