※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を明日打つ予定です。卵を試す前に打った方いらっしゃいますか?打った方の経験を教えてください。

インフルエンザの予防接種を生後7ヶ月の娘に明日打つ予定です。
うちの小児科はインフルエンザにかかった時に合併症などが怖いから打った方がいいと言われ悩みに悩んで打つことにしました。
まだ7ヶ月になったばかりなので卵を試してません💦
卵を試す前に打った方いらっしゃいますか?💦
一応病院にはその旨を伝えてあります。
申し訳ありませんが予防接種反対派の意見は聞きたくないので打った方教えて下さい💦

コメント

おはな

卵がOKになる1歳からを推奨されました( ; ᯅ ; `)私の子供も明日インフルエンザです!
卵試されてないなら怖いですよね、
病院では卵の事をきかれましたか?
予約の際に聞かれなかったですか?

  • マナ

    マナ

    卵のことは聞かれなかったです💦

    • 10月25日
  • おはな

    おはな

    病院が聞かれなかったのであれば、大丈夫なんだと思います!

    • 10月25日
  • マナ

    マナ

    ありがとうございます😊
    明日の予防接種お互いの子供に頑張ってもらいましょう✨

    • 10月25日
  • おはな

    おはな

    明日に備えて早寝させたいですね(✩´꒳`✩)
    頑張ってもらいましょうʬʬʬ

    • 10月25日
ちゃんころ

上の子の時7ヶ月で卵試さずやりました!
相当重度な卵アレルギーでない限り
大丈夫だと思うよって言われました。
私たち夫婦も卵のアレルギーはなく
近親でもいないので大丈夫かなと
あんまり気にしなかったです😂💦
ちなみに予防接種いつですか?
それまでに卵試してみるのもありかもですね!

  • マナ

    マナ

    予防接種は明日なんです😭
    明日の午前中試すのもありですかね?💦

    • 10月25日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですね!
    無理して試さなくてもいいと思います(^^)
    アレルギーの人でも打てると言われてますし
    重篤なアレルギー症状が出るほどの
    タンパク量は入っていないので!
    かなりごく微量らしいですよ🙆✨

    • 10月25日
  • マナ

    マナ

    そうなんですね!
    安心しました😊
    迷いに迷って打つのでいろいろ調べてたら怖くなっちゃいました😭

    • 10月25日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    うちも1人目だったし心配で
    大丈夫ですか😭?って聞いたら
    大丈夫大丈夫平気だよ〜〜
    とのほほんと言われました(笑)

    • 10月25日
N

今年のは(?)卵アレルギーでも大丈夫と聞いたので離乳食で卵まだですが、打ちました!

  • マナ

    マナ

    打ったんですね!
    特に副反応もなかったですか?

    • 10月25日
  • N

    N

    特に何もなかったです!
    大丈夫ですよ!とは医者じゃないので言い切れないですが…予約時に卵試してないこと伝えているのであれば大丈夫かなぁ?とは思います(・o・)
    そもそもインフルエンザの予防接種は6ヶ月からオッケーで卵試せるの7ヶ月からですしね…!

    • 10月25日
  • マナ

    マナ

    確かに大丈夫とは言い切れないですよね💦
    6ヶ月から接種できるんですもんね👌

    Nさんは2回目はこれからですか?
    それまでに卵試しますか?
    質問ばかりですいません😭

    • 10月25日
  • N

    N

    1回目20日にやって、まだ2回目まで日があるので(予約もこれから)それまでには試すかもです(*´ω`*)!

    • 10月25日
  • マナ

    マナ

    ありがとうございます😊
    教えていただき助かりました!

    • 10月25日
はるママ

まだ卵試してないけど、打っても大丈夫だと言われました🙋‍♀️
心配なら、卵食べてからしてくださいって言われて😥
私が卵アレルギーなので、打つか悩み中です😞

  • マナ

    マナ

    試してなくっても打って大丈夫と言われたんですね😃
    打つか悩みますよね💦
    反対派の人もたくさんいますしね💦

    • 10月25日
武ミこ

応えにはなりませんが、ママ友の話によると、卵試してない子には打つ前に卵ボーロを食べさせて様子見てと医者に言われた方がいました!
そんな甘くて美味しいもの覚えさせたくないですよね💦

  • マナ

    マナ

    そういう対応の仕方もあるんですね!
    でも確かに甘くって美味しいもの覚えさせたらご飯食べなくなりそうで怖いですね😭

    • 10月26日
SoRa

ウチ、卵の話しなんて全くされなかったですし、試して無いですが1週間位前に打って全く何も問題無かったですよ💉

  • マナ

    マナ

    卵の話なかったんですね!
    ママリで見てると卵がどうのこうのって言うのをたくさん見たので不安になっちゃいました😭

    • 10月26日
  • SoRa

    SoRa


    病院で何も言われないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私のご意見にいいね👍下さった方もいらっしゃるので、卵の話しされてない方も多いんじゃないかなと…。

    • 10月26日
  • SoRa

    SoRa


    色々情報多過ぎるのも不安になりますよね💦

    • 10月26日
  • マナ

    マナ

    無事注射できました😊
    今回調べすぎて不安になったので今後はたくさん調べるのは辞めようと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございました!✨

    • 10月26日