※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
家族・旦那

一歳の子の育児家事と奮闘中の妊婦ですが、旦那さんは自分の事すら全く…

一歳の子の育児家事と奮闘中の妊婦ですが、旦那さんは自分の事すら全くやりません。今から2人目の出産後が心配なのですが、平日は7時、8時には帰宅している旦那に自分の事(食べた食器の片付けや次の日のお茶の準備など)くらいはしてもらってもいいものでしょうか?主婦の仕事でしの?タイプの人なので線引きが上手く出来ず疲れてしまっています。アドバイスお願いします。

コメント

おじ

同じく1歳児育児+妊娠中ですが、なんでも夫にも手伝ってもらってます。7.8時に帰宅して旦那様は何もしないんですか!?
もちろんやってもらっていいと思いますよ💦

• ナル

ナル

子供のお風呂は入れてくれますが、それですらこんなにやってる!と言います。お弁当にご飯を詰めて持って行ってと頼んだ時には、そんな既婚者いないと怒られました。どうしましょう…泣

• 10月25日
  • おじ

おじ

えーーー!!
    えーーーー!!!です!(笑)
    ナルさん全然まともなこと言ってますよ…!!!
    私が旦那様にやってー!と言いに行きたいくらいです💦

• 10月25日
せの

上の子が1歳で2人目が生まれると旦那さんに最低限の事と土日くらいは家事ガッツリ手伝って貰った方が良いと思います。それが出来ないなら暫くは家事サービスをたまに入れたりするとかしないと倒れてしまうと思います😥実際私はストレスで救急車乗る羽目になりました…

• ナル

ナル

旦那さんが食べた物の食器を洗う、作業服は帰ってきて洗濯、お茶の準備等、彼の事は頼んでしまっていいのでしょうか?甘えでしょうか?

• 10月25日
  • せの

せの

それくらい頼んでいいんですよー。旦那さんが使う食器なんてそんなに多く無いでしょうし、洗濯なんて洗濯機にいれてボタン押せばいいだけだし、お茶の準備ってパックのお茶の素を水に入れるだけとか?じゃないですか?
    全部やってたら本当に大変ですよ😥

• 10月25日
  • ナル

ナル

ありがとうございます。
    帰って来て早速お願いしたら
    気が向いたらね、と嫌な顔をされて終了してしまいました。
    なんて思いやりのない…

• 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もしないです💦
今日の昼も食べた食器下げないからコップだけでも持って行ってよと言ったらわかってますぅーって子供みたいに言われました😭w

やってくれるならどこまでもやってもらっていいと思いますw

休みの日はお風呂掃除だけ頼んでますが五分五分くらいです😅

• ナル

ナル

出来るのにやりません。
    旦那一人分の食器洗ってねと
    頼んでもやっておらず、テレビの録画は見てありました。
    やらない人はどうしたら
    やるようになるのか…日々悶々としています😭😭

• 10月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人だし大半のことはできるかと思いますがすごい甘えん坊のふりします😭

こないだから風邪ひいてて風邪薬出してあげたら飲まないから水入れてあげたら口開けて薬待ってましたw

赤ちゃんがえり?w

• 10月25日

私の旦那も、なんにもしません。

子供がグズって1時間以上抱っこしてても、横になってゲーム。
洗い物も終わってないのに、なんにもしようとしません。

私自身も疲れるので、最低限のことはやってもらうようにします。

アドバイスになってないんですけど、
共感できたので書かせてもらいました。

• ナル

ナル

ね😭そこにいるのになぜ手伝おうと思わないのか、疑問で、思いやりが欠けてると感じて虚し悲し腹ただしいです。
    喧嘩するのも面倒だったので
    だんだん言うことも減りましたが流石にこのまま一生を終えるのは嫌だと譲歩できなくて。

• 10月25日

退会ユーザー

ほんとですよね…
    自分の子供でもあるでしょ!?って思います。

確かに、ずーっとこのままだと心身ともに どうにかなっちゃいますよね。

• 10月25日