※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
サプリ・健康

ここしばらく疲れたなとは思っていたのですが、今日体調不良の中子ども2…

ここしばらく疲れたなとは思っていたのですが、今日体調不良の中子ども2人を連れて頑張って外出していたら、立てないほどの目眩、吐き気、冷や汗に襲われました。
そして明日で出産から5ヶ月というところで生理。
子供達と1時間半ほどお昼寝をしましたがあまり良くなっていません。まだ立ち上がると目眩と吐き気で座り込みたくなります。

これは生理によるPMSでしょうか?
それとも昔診断された自律神経失調症?
それとも完母から完ミに移行しようとしてたのが上手くいかず体に来た、とか?授乳回数6〜7回を昨日突然2回にしました。
※スマホの画面も辛いので返信出来なかったり遅くなったらすみません。

コメント

かおり

こんばんは!ツライですね…
一度産婦人科にかかってみるのはいかがでしょうか?

ホルモンや疲れ、ストレスなどなど座後は体が安定しないですよね💦

私も2人目産後の3か月の時に過呼吸や目眩、動悸などすごく不調になりました。胃腸も調子悪かったです💦胃痛や腹痛など。
気分も相当落ち込み、話をする事もできず人生のどん底味わいました。

婦人科で漢方を処方してもらって調子よくなりましたよ😊後は時間が経てばだんだんと回復してくると思います…あまり家ではあれこれ動かず、隙を見て横になってみてはいかがでしょうか。お大事にされてください^_^

• ゆいまま

ゆいまま

遅くなりました。
    ようやく落ち着いてきました😭

婦人科で薬貰えるんですね!ちょっと様子見てまたあるようならすぐ行きます!ありがとうございます😊

• 10月27日
maman

私はバセドウ病と言う甲状腺の病気を持ってます。これは産後に出やすい病気です。症状が似ているので調べてみてもいいかもしれません(´-`)普通の血液検査ではわからないので専門がいいです。症状は手が震えたり多汗症、立ちくらみ、同期、息切れ、物覚えが悪いなどなど色々ありますよ

• ゆいまま

ゆいまま

バセドウ病…名前聞いたことある程度です💦産後に出やすいんですね💦
    物覚えが悪いのは昔からですが笑笑
    ちょっと気にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日