※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

育休を続けるか辞めるかの相談中。悩んでいる理由は、お金のことや旦那との関係、妊娠の影響かもしれない。

先ほど育休を続けるか辞めるかの相談をしていたら、
保育園は少し抵抗がある、幼稚園までみたい、育児を優先したいなら答えは決まっているのでは?
と言われてしまいました。
確かにその通りです。

なのになんで自分はこんなに悩んでしまってるのか…

旦那の給料が安いせい?少しでもお金が欲しいから?

もう頭の中ごちゃごちゃです。

もうすぐ旦那が帰ってくる
旦那は仕事を辞めたいと言うとイヤそうな顔をします。

会いたくないな
こんな想いなのは妊娠してるせいなのかな

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

mamari

育休続けることが出来るなら続けては?
答えなんて決まってる=辞める
なんですか?
妊娠しているなら、育休続けて、2人目産休育休に入らせてもらう事は出来ないですかね?💦

• N

N

会社からはあんまりいい顔されませんでした
    続ける=復帰する
    ですよね💦

• 10月25日
  • mamari

mamari

育休延長からの復帰ですかね💦
    会社からいい顔されないんですね(T ^ T)

• 10月25日
  • N

N

辞めろとは言えないので、負担になるでしょ?という感じで言われます…
    自分自身もやってみないとわからないし、できれば育児に専念したいし…

• 10月25日
やんやんレトリバー

私も四月復帰か悩みました…

結局二人目を作るということで妊活して再来年度の四月復帰予定、延長することにしました。幸い育休は3年とれるのと、職業的にうちは年度始めの復帰が、推奨されています。

お金はとても心配です。

それにまわりのママ友はみんな四月復帰で、自分は二人目できてもいないのに育休延長に甘えてるのかななんて、思います。働くことが正しいって感じなので…😅

とピ主さんはお二人目いらっしゃるので全く育休伸ばしてもいいし辞めてもいいと私は思いますよ。

上の子の成長もみつつ、お腹で2番目を大切にしてください。

• N

N

ありがとうございます💦

• 10月25日
ゆー

将来のことを考えると、仕事をしていた方が安心ですもんね!でも目の前の子どものことを思うと、見てあげたいと思うのは、自然なことかなとも思います…
うちの主人もわたしは当然復帰すると思ってるので、嫌な顔をしますよー😓だったら、安心して両立できる!と思わせてくれーと思いますけどね!笑

旦那さんに嫌な顔されるの気を使うし、めんどくさいですよね💦でも知らん顔すると家庭に嫌な空気が漂って子ども可哀想ですもんね😓

妊娠中のとのこと、ママリにでも吐き出して、体大事にしてくださいね☺️

• N

N

ありがとうございます💦
    わかっていただけて嬉しいです💦

• 10月25日
はっちぃ

初めての子を妊娠中です。
初期のつわりで思うように体も動かず、辞めることも視野に入れましたが踏み切れませんでした。
お金のことは心配しなくてもいいと、旦那も実母も言ってくれますが、働かないことに不安がありました。
旦那は子どもが3歳になるまでは見ていてほしいと言っています。
辞めてもお金は問題ないと言いますが、引け目を感じてしまったり、お金に対する不安だったり、あるなと自分自身は感じます。
私もどうしようか…と今から悩みます。。会社側はどちらとも言えないかと思いますし。。旦那様とご自分の気持ちとをゆっくりすり合わせていくのが一番だと思います。話さないと分かりませんし、答えも出ないのかな、と私も思っています!

• N

N

ありがとうございます💦
    ゆっくり相談しないとですね💦

• 10月25日
やっこ★

わが家は、今年の4月に保育園落選して現在、育休延長中…
第2子を妊娠してて、予定日が3月なので上の子は保育園にしても幼稚園にしても3歳からの入園になるので、保育園にすべきか幼稚園かを悩んでます。
うちの主人も復帰すると思ってます。

考えると色々と悶々としますよね…
お互いに体を大事に頑張りましょうね❗
答えになってなくてごめんなさい

• N

N

いえいえ💦
    同じ考えの方がいてくれて心強いです!
    ありがとうございます!

• 10月25日