※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お金・保険

県民共済の子供保険について悩んでいます。現在は1000円で加入していますが、県の補助で0歳は無料、1歳からは500円かかるため、入る必要性を感じていません。皆さんは入っていますか?保険名と料金を教えてください。

子供の保険を悩んでいます。
現在県民共済に入っています。
(1000円の物)
しかし県の補助で
0歳は病院代無料
1歳からは 1回500円なので
入らなくてもいいかと思ってきました…。

皆さんは入っていますか??
入っていたら保険名と料金を
教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

んーま

入院した時は補助ないですよね?🙃
私も県民共済入ってます✨

  • ha

    ha

    入院した際は補助がありません!
    食事代などは補助の
    対象外になってしまうので
    入ったのですが
    入院する事などめったに
    ないかな…と思い検討しました!

    やっぱ入っていた方が
    いいですよね😂

    • 10月25日
にゃお

うちはつい最近、県民共済に入りました😊他人に怪我をさせてしまったときの保障が目的です。動きが活発になってきて、そっちの不安が出てきたので💦

  • ha

    ha

    他人に怪我をさせて
    しまった時も
    県民共済から保険おりるんですか??🙄

    • 10月25日
deleted user

コープの千円のと、旦那の会社の医療保険入ってます😄
もし入院になった時個室に入れたいので足しにしたいなーと思って💦

  • ha

    ha

    個室は大部屋より
    高いですよね😂
    でも個室の方が安心ですよね!
    コープと県民共済
    とても迷いました…

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県民共済は見てないので分からないんですが、怪我の通院まで出るのいいなーと思いました(^^)
    よくママリで同じ部屋の子が泣いてて眠れないとか聞くので😓

    • 10月25日
  • ha

    ha

    たしかに🙄
    他の子が泣いてて
    眠れないと可愛そうですよね😂

    • 10月25日
あり※

昨日おんなじ質問して皆さまに答えていただきました😻
うちの地域も無料なのですが、保険はやはり入っていた方が良いと言われました🙌
コープの1000円の入ってます。怪我した時にも、通院代ゼロでも出るので入っていることにします!

  • ha

    ha

    やっぱ疑問ですよね😂

    コープの方が良いんですか??
    今県民共済入ってます…

    • 10月25日
  • あり※

    あり※

    疑問だったので質問させてもらいました。
    コープだとプラス150円で物損保険というのもあって🤭
    ほかの方の車傷つけたり、窓割ったりしたりしても保険で降りるそうでそれにも入ってます。
    そうそう入院なんてしないだろうと思ってたんですが、次男がすでに2回入院してしまって。保険入る前に入院だったので、そのままで😿やっぱり入った方が良いのかなって思ってます

    • 10月25日
  • ha

    ha

    2回も入院されてるんですね!
    それは大変ですね😂

    そんなのがあるんですね!
    150円ならプラスするのも
    ありですね!

    • 10月25日
ミドリガメ

入院する確率は低くても万が一のための保険なので、1,000円ならば今のまま加入されといたほうがよさそうに思います

  • ha

    ha

    そうですよね!
    加入しておきます😊

    • 10月25日
なっちゃん

うちも県民共済、明治安田かけてます。
入院することなんて…とうちも甘く考えてましたが、火傷で通院もしましたし、先週、熱性痙攣起こして救急車で運ばれて入院しました!
万が一の備えは大切です!
それにこれから健診で疾患が見つかれば保険自体に入れないこともありますよ!

  • ha

    ha

    そーですよね!
    入っておきます😂

    明治安田はいくらですか??

    • 10月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    明治安田は3000で、ガンとか全てついてます。

    • 10月25日
✾amu✾(3兄弟mama)

県民共済入ってます!
うちの地域は1回目800円
月1600円が上限なので医療費はかかるのと
ちょっとの怪我でも保険が降りるのが
魅力的ですよね~!
先日怪我して通院しましたが、
1週間以内に振り込まれててプラスになりました😊

  • ha

    ha

    通院で降りるのはいいですよね😊

    • 10月25日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    助かりますよね~
    大きくなるにつれて怪我もするので
    入っててよかったと思いました😃
    損害賠償保障も安心ですし
    辞めて万が一、病気になって入れない!
    って事になるよりはそのまま掛けてても
    いいと思いますよ😃
    割戻金もそれなりにありますし👍🏻

    • 10月25日
ryukaimam

うちはこくみん共済入ってますよ

実際、長男が3ヶ月の時に1ヶ月間入院しましたが医療費はたしかに助成されましたが他の雑費はかかりますし。
子供が入院すると大半ママさん付き添いなんで旦那の夜ご飯代やらママの食事は出ないのでその代金やらかなり飛んでいったので医療保険入ってて良かったと本当思いましたよ💦

医療費はかからなくても、生活費がかかります💦

ミルキー

県民共済です。喘息の家系なので、生まれてすぐに入りました。

入院や、自転車での事故もあるかもしれないので💦