※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

ベビーカーや抱っこ紐は出産後すぐに必要ですか?北海道在中で考えると、抱っこ紐はあった方がいいでしょうか?

みなさんベビーカーや抱っこ紐は何ヶ月ごろから使用しましたか?

北海道在中でもうじき出産予定なのですが、雪も積もるのですぐには使わないよなーと思って用意してないんですよね( ;∀;)

抱っこ紐ぐらいはあった方がいいのでしょうか??💦

コメント

ママリ

産まれてから連れて買いに行きました!使い出したのは3ヶ月くらいからだったかな?私が外に出るのがめんどくさくて、最初の頃はあまり外に連れ出さずに、家の窓から外の空気に触れさせる程度だったので(笑)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は1ヵ月検診のときに初めて使いました!
ベビーカーはまだ使わないと思って
生まれてから3ヵ月くらいに購入しました✨

抱っこ紐は新生児の頃から使ってました☺️
雪が降る季節でも使えるのであってもいいと思います💓
ベビーカーは2ヶ月頃から使ってたと思います!

なの

お出かけだけじゃなくて家の中で家事をしなきゃいけないときや、ぐずって大変なときにもあると便利なので、抱っこは最初からあったほうがいいと思います❤️

新生児対応の抱っこ紐もありますよ😁

ままり♡

生後1ヶ月半の子のままですが
抱っこ紐使用しています!
ただ、買い物に行ったり外にあまりでないのであればいらないかなーと(笑)

みみ

わたしは半年の子を育ててますがベビーカーも抱っこ紐も使ってません笑
買い物は母や旦那が休みの日にまとめて買ったり、今はもうスーパーのベビーカーに乗せて買い物します!

抱っこ紐の装着もめんどくさく、お散歩も普通に抱っこしてます、、笑

みさ

実家から家に帰ってきてからすぐワンオペ育児の始まりだったので、1ヶ月から抱っこ紐使って買い物いってました。

ベビーカーは後でも良いと思いますが、抱っこ紐はかなり重宝するので買っておいた方がいいと思います。
出産してからネットで買っても間に合うと思いますが。わたしは出産してからあわててネットで買いました。
二人目が1歳ですが、まだ使ってます。

さくら

検診とかは、どうするんですか?

チャイルドシートとおくるみでの運用ですか?

都内で、12月末予定、3月までは動かさないようにいわれてますが、ベビーカーもだっこ紐も購入済みです。

買い物は、主人が2〜3か月育児休暇を取ってくれるので一緒にいかなくてもいいかもですが、、検診は一緒に行かなきゃですからね、、

なにより、ベビーグッズとはいえ、生まれたばかりの赤ちゃん連れて見には難しいですし、、

病気感染の問題等で、、

yoshi

新生児から使える抱っこ紐かスリングはあった方がよいと思います。一カ月健診の時なくて大変でした。
私は二ヶ月頃から毎日ベビーカーで買い物してますので、ベビーカーあると便利ですよ。買い物カゴを腕で持つのは大変ですが。

いちご

息子も2月生まれで抱っこ紐は買ってましたがベビーカーは雪が解けてから買いに行きました😊
とりあえず抱っこ紐だけでもあると便利ですよ!

りょう(23)

抱っこ紐は必要だと思います!
ベビーカーはすぐには必要ないです!
横抱きから使える抱っこ紐あるともしひとりで買い物行かなきゃ行けない時とか楽ですよ!

yumi

うちは母の助言でベビーカーは雪が溶けてからにしようと思っています!
お店やさんに行ったら大きなところだと店内で借りられますし😊
抱っこ紐は首がすわる前から使えるものを用意します

元転勤族ママ

ワンオペ、里帰りなしの上の子もいたのでベビーカーは1ヶ月から抱っこひもは3ヶ月半からです。