※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
お金・保険

住所変更手続き中で保険証が届かず、妊婦で検診が控えているため不安。病院に確認した方が良いでしょうか。

住所変わって手続き中なんですが
今日まで必要と言ったのに保険証届きませんでした。只今妊婦でもー2回も検診で手続き中
と言っており前回わお金かからず
すんだのですが今回わどーなるか不安です。
次までわ大丈夫っていってしまったし
給料日前でお金もないからもし足りなかったら
って考えると明日予約の検診が不安です!
病院に確認した方いいでしょーか(>_<)

コメント

ぴーちゃん

病院は万が一お金足りなかったら次払いますで大丈夫ですよ!

☆ひらが☆

お答えありがとぅございます(>_<)
安心しました!

たろう

私も、保険証の変更で無かった時ありましたが、10割で払い後から保険証を持って行き残りを返済してもらいましたよ。

☆ひらが☆

前回、戻ってくるって言われたのですが今回の検診お金ないし
保険証ないしで困り中で..

A

保険証がないと多分全額支払いで保険証が出来てからあとでお金を返還されますよね。
妊婦健診の方は助成券があれば少ない金額で済むと思いますが…

yukihooh

わたしも今扶養手続き中で保険証ないです。なので、10割負担、あとから申請ということで病院と話がついてます^ ^
もう出産間近なので間に合わなかったら一時金分も立て替えです。キツイです(*_*)(*_*)

☆ひらが☆

助成券わ毎回だしてわいるんですが受付の人でやり方違うみたいで...前回わ0円でした。

☆ひらが☆

保険証ないのわ辛いですよね。泣
同じような方の話きけてよかったです!!!(>_<)

mii

私も3回手続き中といいました(>_<)
4回目で薬がでたので提示しないと
いけないのになくて
とりあえず10割負担でした(ーー;)
立て替えもなかなか辛いですし、、
保険証がないのとっても
困りますよね(>_<)

☆ひらが☆

本当に困りますよね(´・_・`)
とりあえず検診いこうとおもいます(>_<)