※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

10分間隔でお腹が張ってくるのは陣痛と捉えていいでしょうか?痛みより張りを感じる経産婦が病院へ行くタイミングについて悩んでいます。

張りが10分間隔とかできてても陣痛と捉えていいんですかね?

痛いというよりお腹が張ってきゅーっとなるのが一定間隔で来てて、、

経産婦で病院も家から遠いので少し痛くなったら電話して来てと言われましたが張り=痛みと考えていいのか悩んでます🤔

コメント

10分間隔で来てるなら連絡したほうがいいと思います!
私は高位破水からでしたが、10分間隔のときはお腹が張るだけでした🙄

• りなぴこ

りなぴこ

結局少し様子みたんですが間隔がバラバラになってきてしまいました😩
    上の子が破水からだったので陣痛の始まりがよくわからなくて💦

• 10月25日

一定間隔なら陣痛だと思います!
経産婦さんなら、早めに連絡されたほうがいいと思います😌✨
因みに、私は二人目のとき10分間隔くらいは張りだけで、7分間隔くらいからちょっと痛いかなーくらいで電話したら「急いで病院来て!!」と言われました😂💦病院着いたときには5㎝くらい開いていて、1時間後くらいには出産でした😌

• りなぴこ

りなぴこ

あれから少し様子見ましたが間隔バラバラになってきてしまって😩前駆かなと💦
    すでに内診では4センチ開いてると言われてますが一向に陣痛に繋がらなくて😂

• 10月25日