※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

先日里帰りから帰ってきたのですが、リビングでお昼寝してる時に義母が…

いつもお世話になっております

先日里帰りから帰ってきたのですが、リビングでお昼寝してる時に義母が家にいると耳が遠いのかめちゃめちゃテレビの音量を上げて網戸にしておけば外まではっきりと会話が聞こえるくらいの声で話しかけたりテレビの内容に笑ったりして娘が起きて泣いてしまいます。

それだけでもイライラしてるのに一目散に娘を抱っこして背中をゲップを出す時よりちょっと強いんじゃないかってくらいの力でポンポン叩いてあやしてるつもりなんだろうけど娘は全く眠れなくてすごくかわいそうです。

家事の間など見てくれるのは助かるんですが空気が読めなすぎるというか…
皆さんなら遠回しに伝えたりしますか?

コメント

うちも義両親といますが諦めてますよ〜言ったってその時だけですから。

うるさければその環境になれます。下の子は掃除機かけても寝てましたよ。

義両親気に入らないこともいろいろありますが、命に関わることと私の育児方針に合わないこと以外は口出さないようにしています。実際子育てしてきた先輩ですからね。