※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
子育て・グッズ

喫煙の受動喫煙について気になる出来事がありました。喫茶店での滞在中、タバコの臭いが気になり、帰宅後に母乳にも影響があることを知りました。皆さんは受動喫煙についてどの程度気にしていますか?

皆さんは受動喫煙どこまで気にしていますか?
先ほどお友達と喫茶店にいきました。
喫煙、禁煙と別れていたのですが、
入った瞬間タバコの臭いが…💦
しかしお友達がいきたがってた喫茶店だったので言い出しにくく約1時間滞在してしまいました。
もともと部屋事態タバコ臭いのですが、喫煙室の扉があくたんびさらに臭くなり…1時間でなんとか切り上げて帰ってきたのですが、身体と髪が私と子供両方ともタバコの匂いがしみついてしまいました。
帰ってきて臭いなと思いながらも何も考えずすぐに授乳もしてしまい…
調べると母乳に関係も少なからずあるということを知り…。
みなさんはどのくらい気にしていますか??
普段は少し外で受動喫煙しても仕方ないと思っているのですが
あまりにもタバコの臭いがひどかったのと滞在時間1時間ということ、授乳をすぐしてしまったことなど今回は気になってしまいました。

コメント

○pangram○

入ってタバコ臭い店だと、

ごめん、タバコあんまり酷いから、お店変えない?って言っちゃう程度に気にしてます😓

それでその友達に、次から会うの敬遠されても構わない感じで、避けてます。

悪いけど子供優先にしちゃいます😭

どうしても!となれば、主さんと同じように短時間でなんとか切り上げます💦💦

大変でしたね😱

• シュシュ

シュシュ

子供優先に私もしたい💦
    相手ももうすぐ2才になる子供連れだったので
    喫茶店と聞いても安心してたのですが…
    私が神経質なのか?!とびっくりしてしまいました。

やっぱりあの匂いは気になりますよね…

• 10月25日