※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

栃木県自治医大での出産待ち時間とファミリークラブの雰囲気について質問したいです。ママ友ができるか心配です。

栃木県の自治医大で出産する方お話したいです。
いつもなん分くらい待ってますか?
私はいつも13:00~の予約なんですが何故かいつも見てもらえるのは13:40すぎくらいです。
ファミリークラブに初めて今度行くんですがどんな感じなんでしょうか?ママ友できるかなぁ……

コメント

自治医大通ってましたがかなり待ちました😭
長い時は2時間とか😭

ファミリークラブは話聞いたあとにグループになって自己紹介したり赤ちゃんの気持ちを考えたりしました。
最初に母子手帳提出して住まいが近い人とグループになりますよ。

• りんね

りんね

2時間も!お疲れ様でした😭
    予約時間ってなんなんだろう……とか暇つぶしにコンビニ行きたくてもいつブザーがなるかわからなくてドキドキしてます!

ファミリークラブって自己紹介とかするんですね!引っ越す予定なので地域は別の方がいいんですが笑 楽しみになりました!

• 10月25日
桃子

私も自治で産みました♪
私はハイリスク妊婦で、初期に手術して産んでるので担当医の再診と健診だった為、そのドクター待ちで4時間待つ事もありました。笑
でも、担当がいない方は1時間待たないで診てもらえてましたょ◡̈♥︎
ファミリークラブは、🍒さんが仰るように、住所の近くで固めてグループを作ってグループディスカッションするのでお友達出来ますょ.*೨⋆*✩
私は自治で仲良くなったママ友と出産後も児童館に行ったり仲良くさせてもらってます!

• りんね

りんね

上のお子さんが15歳で私と4歳差でびっくりしました!笑

4時間も!!!私の40分は序の口ですね。
    ママ友ができるっていうのはかなり安心です!

• 10月25日
  • 桃子

桃子

あら!
    若いママさんなんですね◡̈♥︎

きっと皆、りんねさんと同じ気持ちで参加してきてると思うんですが、なかなか声を掛けられなかったりなので勇気を出して是非是非連絡先聞いてみて下さいね♪

• 10月25日
ゆっこっこ

子供たちを自治医大で出産しましたが、待ち時間は長かったです。
いつも30〜40分くらいは待っていたと思います。本を読もうと思って持っていっても、いつもウトウト…。ブザー音で、ビクッとしたり。

娘を妊娠時は、ファミリークラブに行きましたが、ママ友できる前に終了しましたε-(´∀`; )