※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

妊娠後期の体調が気になります。眠りが浅くてトイレに何度も起きたり、昼間も眠いのに昼寝できないです。体重を気にしつつお菓子を食べています。皆様の様子を教えてください。

妊娠後期のみなさん体調どうですか?
私は眠りがかなり浅くなり、夜中も何度もトイレに行ったり、そのまま寝つけなかったり…
昼間も眠いのに昼寝できず😂😂
あとは体重のこと気にしつつお菓子食べまくってます😂
皆様の様子教えてください(*´∇`*)

コメント

deleted user

夜中2回は起きてトイレに行きます💦
昼寝もできないなあと思ってました。
甘いものもやたらと欲しくなりました😣
毎日チョコレート食べてます😭

あとは、腰痛が酷くて座っても立っても激痛です⚡
なんとなく身体がダルくて何もやる気が起きません、、、😔

  • あずみmama

    あずみmama

    私も毎日のお菓子がやめられません😂
    今もチョコ食べました🍫
    腰痛しんどいですよね😂

    • 10月25日
けいこ

私はも夜は眠れません😨
何度も起きたり、何時間も眠れなかったりします!
お腹も張りではないんですが、筋肉痛に突っ張ったように苦しくてほとんどゴロゴロして過ごしています!
お菓子は朝とか午前中に食べるようにして、夜はご飯は抜いています😓

  • あずみmama

    あずみmama

    私も夜はご飯抜いてます(((=ω=)))
    けどおかずたくさん食べてるから意味ないかも😂
    うちは上の子が外出たがりなので午前中公園か支援センター、お昼寝で一旦家帰ったらまた夕方散歩行ったりするのでなかなか休めません😂

    • 10月25日
  • けいこ

    けいこ

    たしかにおかずたくさん食べてます😅
    夜眠れないのは産後の練習かと思ってます!
    こいつも、寝ない子かー!と勝手に思ってます!
    ウチの子は自転車に乗りたがるんですが、私は追いかけられないので公園に行って下の子と競争したりするのを座ってみてます😅

    • 10月25日
  • あずみmama

    あずみmama

    兄弟えると遊んでくれるから多少楽になるのかな?😅
    うちも上の子ひたすら寝なかったので、2人目はなんでもいいから寝てくれる子であってくれーと願っています😂
    けど今の感じだと無理そう😂

    • 10月25日
deleted user

昨日助産師に聞いた話によると、授乳で3時間置きに起きないといけないから、後期になるとお母さんの身体は準備をし始めて眠りが浅くなると言われました😊
私もずっと眠りが浅く、なかなか熟睡できません😅
それに腰も痛いし最近は野菜切るだけで息が上がったりして、夜ご飯作るのに2、3時間かかってます😅笑

  • あずみmama

    あずみmama

    私もそれを考えてこの眠りの浅さは授乳のため、と思ってなんとかやり過ごしています😂
    けど上の子は夜泣きもひどく1.2時間おきに起きてたので3時間おきとか嘘やん、と思いましたw
    夜ご飯作るの時間かかりますよね😂

    • 10月25日
ちぱ💎

夜中は2回ほどトイレで起きます💦
少し前は寝付きが悪くなってましたが、最近は旦那を送り出したあと二度寝して昼前に起きる生活です🙌

一週間ほど前から急に手の指が痛くなり、浮腫みが原因だろうとのことで塩分減らして水分摂るように言われました😭

安定期前は甘いもの受け付けなかったり、チョコでもカフェインを気にしてたのに最近はばくばく食べてます🤣

  • あずみmama

    あずみmama

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました😭

    • 10月25日
あずみmama

むくみはしんどいですね😭
昼前に起きる生活羨ましいです😂
私もカフェイン気にせず毎日コーヒー飲んでます☕️
お母さんのストレスは赤ちゃんにもよくない、と言われたので😂

ままり

夜中のトイレがツライです💦
したばっかりなのにすぐしたくなって、何度も行くのが面倒です😂
そして同じくお菓子食べまくってまーす!笑

  • あずみmama

    あずみmama

    夜中起きるのめんどくさいですよね😭
    しかも何度も😂
    お菓子食べまくってる仲間がいてよかった😂

    • 10月25日
aym

甘いものが欲しくて欲しくて
仕方がないです!😂
一昨日も昨日も小袋のチョコレート
食べて、リアルタイムで
アイス食べました。笑

  • あずみmama

    あずみmama

    いいですね(^O^)私もおやつたべまくってます!
    今もクッキーむしゃむしゃ…❤️

    • 10月25日
ひら

29週です。同じです!
夜中トイレで最低2回は起きます。
起き上がるのもしんどいのに。
起きたら寝付けなくて昼間眠いです💤

昼間は1度寝転んでしまうと起き上がるのが億劫になってなかなか動き出せません😭

あと私が今一番困っているのは食欲です😂
検診で何度も体重注意されてるのに食べるの我慢できない😿
体重が増える一方です。

お腹が日に日に大きくなって苦しいのにまだもっと大きくなると思うと恐ろしいですね😂

  • あずみmama

    あずみmama

    トイレで起きるのしんどいですよね😂
    ほんと6時間とか熟睡できてた頃が懐かしい😭
    上の子のとき体重抑えてたのに臨月入ったとたん1週間に1kgペースで増えてたので今から恐ろしくて…
    食欲抑えられないですよね😭

    • 10月25日