※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
家事・料理

牛乳2リットルのもの3本もらい、消費しきれません💦💦わたしは牛乳そのま…

牛乳2リットルのもの3本もらい、消費しきれません💦💦
わたしは牛乳そのまま飲むのが苦手なので、コーヒーに入れたりして頑張ってますが、コーヒーもそのままブラックで飲みたいし…😂😂という感じで減りません。。
皆さんならどうやって消費しますか?
やっぱりクリームスープを作るしか無いか、、と思ってますが、なお簡単な方法で消費できれば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷーちゃん

牛乳が余った時はグラタンを作ったりココア飲んだりしてます👀✨

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    やっぱりグラタンですね!
    ココアなら好きです✨✨ココアの粉買ってきます!!✨

    • 10月25日
ままりん

三本も羨ましいです🤩笑

私なら、シチュー、グラタンとか作って牛乳消費します!😊

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ままりんさんにあげたいです!💕
    やっぱりそうですよねー!ちょっと面倒だけど作らなければ🤣🤣笑

    • 10月25日
りか

あげるってのは出来ますか?
わたしなら親や、近所の方に
あげるかもです💗💗

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    それが、義実家の真横に住んでいて、そちらから貰ったのであげられないのです…💦💦
    料理にしてしまってからあげるのもアリですね🤔🤔✨

    • 10月25日
ママリ

グラタン、シチュー、クリームパスタなど定番しかできませんが、いつもそれで消費します!

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうですよね!やっぱり大量に使おうと思うとそうなりますよね✨✨
    作ります!!☺️

    • 10月25日
ハナちゃんママ

フルーチェけっこう牛乳使うし、美味しいですd(*´▽`*)b

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    フルーチェ!小学生以来食べたことなかったです✨✨
    買ってみようかしら💕

    • 10月25日
♪のんママ♪

牛乳寒はいかがでしょうか?
甘さ控えめとかにしたら、1歳のお子さんでも食べられますし(^^)

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    牛乳寒天ですか?!作ったことないです!娘が食べられるの嬉しいですね😆ゼラチンは家にあるんですが、それだと娘が食べられないですよね…??

    • 10月25日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    ゼラチンでも作れますよ!!!
    私、いつもクックゼラチン使ってます👍
    みかんの缶詰めとか一緒に固めてますよ(^^)

    • 10月25日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ゼラチンもう食べさせてもいいんですねー😆✨嬉しい情報ありがとうございます❤️やってみます!!

    • 10月25日
あい

シチューやクリームパスタなどに使われるのが一番消費しやすいと思います😊

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうですよね!!やっぱり頑張って作りますー🙆‍♀️💕

    • 10月25日
じゅんじゅん

ヨーグルト作ります☺

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ヨーグルト!!
    あの流行りの機械なくても作れたりしますか?!やっぱりあれ要りますか?!✨✨

    • 10月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ヨーグルトメーカーは持っていないので使わないです☺
    ヨーグルトの種菌をパックに直接いれ、口をラップと輪ゴムで密閉させて常温で置いておくと出来ますよ☺

    • 10月25日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    わぉー!ヨーグルトの種菌が売ってるんですか?🤭✨

    • 10月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    種菌無いときは、市販のヨーグルトを買ってきて、コップ一杯ぶん抜いてその分のヨーグルトを入れて、口をふさいで、8時間くらい常温で置くと出来ますよ☺
    出来立てはトロっとしますが、冷蔵庫に入れると固まります☺
    R -1とかでも全然出来るのでおすすめです☺

    • 10月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    炊飯器の横とか温かいとこに置くといいです。
    但し、日光の当たる場所はだめですよ😅

    • 10月25日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    詳しくありがとうございます!
    R1とかでも出来るのいいですね!挑戦してみます😊✨✨

    • 10月25日
𝚔𝚒𝚔𝚒

ポタージュスープに使っちゃいます😆

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ポタージュスープ!
    ちょうどサツマイモなどの時期なので良いですね!!✨✨娘も食べられそうですし😊

    • 10月25日
ルシファー

シチュー、グラタン、ミルク煮、スープパスタ、フルーチェ、牛乳寒天

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    色々ありがとうございます!ミルク煮とはなんでしょうか…🤭??✨

    • 10月25日
  • ルシファー

    ルシファー

    野菜や鶏肉、又は鮭などを、牛乳で煮込んだ物です。
    お子様にも食べさせられますよ。

    • 10月25日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうなんですね!調べてやってみます😊✨✨

    • 10月25日
らら

ホットケーキに使います🥞

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    ホットケーキもいいですねぇ✨✨朝ごはんにホットケーキで消費して、昼とか夜に他の料理で消費で決まりですね!

    • 10月25日
ショコラ

シチューに使います😊

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    やはりシチューですね!✨
    ありがとうございます!

    • 10月25日