※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お出かけ

11か月の赤ちゃんを、片道3時間のバス旅行に連れて行って大丈夫だと思い…

11か月の赤ちゃんを、片道3時間のバス旅行に連れて行って大丈夫だと思いますか?

途中で泣いたりぐずったりしたら、周りに迷惑かかりますよね。。?

コメント

ぱるん

途中で休憩があったとしても、大人でも疲れますから赤ちゃんには負担が大きすぎると思います😭

• minami

minami

そうですよね。。考え直します!

• 10月25日
ともちゃん💍

バスはきつそうですね😵
新幹線とかなら、グズったら立ってフラフラ出来たりするのでどうにかなりますけど!

• minami

minami

たしかに、新幹線ならまだ移動できますもんね。。やっぱりバスきついですよね。。

• 10月25日
ママリ

全く知らない観光客の方もいらっしゃるんですよね?
私ならちょっと子供をおとなしくさせる自信がないです💦
ですが新幹線で2時間くらいならYouTubeみせたり、めばえとかの雑誌見せたりで旅行したことはあります💓

• minami

minami

私も自信ないです。が、母も同行の予定なんですが、泣いたらおっぱいあげれば大丈夫でしょって言われて。。
    新幹線、いいですね!

• 10月25日

ツアーとかですか??
それだと休憩はあったとしても、一度泣き止まなくなったら降りることが出来ないので、ちょっとなぁ~…と思います(^o^;)

• minami

minami

ツアーというか、駅からホテルまで直行のバスです。やはり、ちょっとなぁーですよねー。。

• 10月25日

バスはやめた方が良いと思います💦
ぐずっても立ってあやせないしおむつ替えシートもないし騒いでしまったら周りに迷惑かかります💦

• minami

minami

たしかに!立てないですよね!途中でウンチでもしたら。。においもね。。

• 10月25日
abc

息子がそのくらいの時はもう動きたがっていたので、公共の乗り物で何時間も、というのは避けてました。

バス旅行ってツアーとかですかね?
もしそうなら行くとしても、事前に伝えます。
それからお昼寝の時間をバスに乗ってる時間にずらしたり、大人しくなるお菓子やおもちゃを持参したり…とか。

子連れに優しい人だけじゃないですからね…(*´-`)

• minami

minami

駅からホテルまで直行のバスです。子連れに優しい人ばかりじゃない。たしかに。本当にそうですよね。。

• 10月25日
なー

バスは辛いとおもいます😭
実際、先月車で旅行行きましたが
娘はずっと座ってるのが飽きてしまったみたいでぐずり始めました😭
少し立たせてあげたらご機嫌になったので、
お子さんももしかしたら、飽きてクズってしまいますよ😩

• minami

minami

普通に自家用車でも、途中でぐずるのでバスでも必ずぐずる予感です。やはり、辛いですよね。

• 10月25日
ちゅけまま

バスは結構辛いと思います。最悪泣いてぐずって騒いで周りの方に白い目で見られて、さらにうるさいからどうにかしろと怒られても頑張れるメンタルがないと辛いと思います。

• minami

minami

そんなメンタルありません😭やっぱり、バスやめます!

• 10月25日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

結構いろいろな方いますからねー。この前バイキングの食事の宿に泊まった時に海外の方の利用客がうるさくてたまらないと文句を言ってる初老の方に出会いました。嫌なら部屋食の宿を選べば良いのでは?と思いますが、いろんな方がいますよねー。
    バスだと逃げ場がないのが辛いですよねー。

• 10月25日
  • minami

minami

そんな方がいたのですね。。バイキングに、落ち着きを求めちゃいましたか。
    旅行は、母も同行なんですが、おっぱい飲ませときゃ大丈夫でしょってスタンスで😥11か月で、おっぱいでごまかせる月齢じゃなくない?!と思い、他のママの意見も聞きたくママリしてみました💦

• 10月25日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

母乳で育てた事がないので、お母様がおっしゃる通りおっぱい飲ませれば大丈夫なのかはわからないですが、そう言ってくれるお母様が一緒なだけでも心強いですねー。難癖つけてくる周りの人にも堂々と返してくれそうです。

• 10月25日
おるたな

元バス乗務員です(^^)
そのくらいの月齢のお子さんを連れて乗られている方、結構いましたよ~(*^^*)
ただ…私がやっていたのはバスツアーなので、ガイドや添乗員がぐずっていてもフォローしたり、他の方も「小さい子かわいいねぇ~孫みたいね~」なんて微笑ましく見ている様子でした(^^)

コメント見させていただいたのですが、ホテルまでの送迎バスということで…
バスツアーと比べるとちょっと車内の空気は殺伐としているかもしれません(ご年配の夫婦が多いと会話がなくシーンとしてます笑)💦💦

考え方を変えると、
送迎バスは他のお客さんとたった3時間のお付き合いですし、
お子さんが泣いてもそこまで気にされなくても大丈夫かと思います(*^^*)

ただ、途中の休憩が10分~15分程の短いものだと思いますので、
その間にオムツを替えたり…慌ただしくなってしまいそうなのが心配です(>_<)

• minami

minami

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊バスツアーだと、そんな雰囲気なんですね〜!

• 10月26日