※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が活発になり、キッチンでの家事中に一人でいることが心配。ベビーベッドを使うか、ベビーゲージを買うか悩んでいます。キッチンは寒く、暖房器具も少ないため、連れて行けません。アドバイスをお願いします。

初めて利用させていただきます(^-^)
生後7ヶ月の息子がいます。
最近よく動くようになり、目が離せない状況です。
キッチンで家事をしている時はリビングに息子が一人でいます。
我が家には使っていないベビーベッドがあるのですが、リビングにベビーベッドを持ってきて家事の間だけベッドにいてもらうのはどうでしょうか?
もしくは新しくベビーゲージ?サークル?を買った方が良いでしょうか?
ちなみにキッチンは暖房器具がなく、寒冷地のためとても寒いです。コンセントも少ししか無いので暖房器具を増やすこともできません。
ですので、キッチンに一緒に連れていくことはできません。
新米の私にアドバイスをお願いします(+_+)

コメント

にぼし

おはようございます☆
活発に動くようになると目を離せなくなりますね〜

お部屋がどのような感じかわかりませんが、キッチンからリビングは見える構造でしょうか?
見えるなら危険物を排除して、今まで通り遊ばせても良いかな、と思います。
動くようになると、狭いところでは嫌がるかもしれませんね。

リビングが見えないとなると心配なので、サークルなどを検討しても良いかもしれません。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

キッチンからリビングは見えない構造です(+_+)
    サークを検討したいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
みー ♩

もう7ヶ月なので、ベビーベッドもすぐにつかまり立ちとか始まると使えなくなります。
サークル購入して先長く使えるほうが良いと思いますよ(*^^*)
うちはサークル購入するのは高いなと感じたので、ホームセンターでワイヤーメッシュ購入して、結束バンドで繋げてサークルにしてました。
形が自由に変えれるし、足りなくなったら買い足せばいいしとても便利で役立ちました。
今でもサークルではなく通せんぼにしたり、窓につけたり、用途がたくさんあって大活躍です¨̮♡⃛

• 氷が止まらない

氷が止まらない

確かにつかまり立ちしたら危ないですね(+_+)
    予想していなかったので教えてもらって嬉しいです(*^^*)
    ホームセンターに行ってみようと思います☆
    ありがとうございました\(^_^)/

• 1月8日
ぷうたさん

うちも動くようになった頃にサークルを買いました。
もちろん家事の途中でも様子を見に行ったりはしましたが、短時間でもサークルに入っていてくれるととてもラクでした!!
うちの子はボールが好きなので、サークルの中にボールをたくさん入れてあげたら、長く遊んでいてくれましたよ(^^)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

家事の時が心配で悩んでいました(+_+)
    サークルならボール遊びが出来るんですね!
    購入したいと思います☆

• 1月9日