※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子がテレビ台につかまり立ちしていると目が悪くなるか心配です。他のお子さんはどうしていますか?

つかまり立ちを始めた息子が高さがちょうどいいのかテレビ台を持って立ちます。
テレビと至近距離すぎて目悪くなりますかね?

ソファとテーブル出してるのですがテレビ台の高さがちょうどいいからしてるのか(´;Д;`)

みなさんのお子さんはどーいう風につかまり立ちさせてますか??

コメント

すみれ

娘もつかまり立ちのとき、テレビ台につかまっていました。
今、視力も問題ないですよ~

• みかん

みかん

そうなんですね!!!
    なんか安心しました❤️ありがとうございます😊💕

• 10月25日
  • すみれ

すみれ

よく親に言われましたが、テレビがあまり大音量じゃなければ、良いと私は思います😊

• 10月25日
ママリん

うちの子もテレビ台大好きです
下ろしてもつかまり立ちするので
テレビ消したりしてます(¯―¯٥)

• みかん

みかん

なにがいいのか気づいたらテレビ台持って立ってます🤣
    あ!それ思いつきませんでした!やってみます!!ありがとうございます😊❤️

• 10月25日
まま

友達の子で、今10歳の子が小さい頃にテレビを間近で見ていて今矯正の眼鏡をかけてます。
「小さい時によく注意しておけば良かった…子供にも悪いことした…今更遅い。あんたは気を付けな!」って何度も言われているので、うちの子達にはテレビを離して見せてます。
小学生あたりから目が悪い子と大丈夫な子が賢明になるらしいです。
悪い子は殆ど間近でテレビを見ていた子ばかりのようです。

ショコラ

TV台が遊び場になっています😂身長的にちょうど良いのかな?角が危ないので、それだけは気をつけています☺️

楓

うちもそうで、気になって消してました。
あとテレビ台の角のところにクッションカバーしときました