※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
子育て・グッズ

卵とか牛乳でアレルギーがあった場合、食べさせてから何分後くらいに症状出ますか?

卵とか牛乳でアレルギーがあった場合、食べさせてから何分後くらいに症状出ますか?

コメント

みみ

5分〜10分以内に出ますね。
症状は酷くないですが、顎が赤くなったりプツッと発疹が出たりします💔

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます!早く出るんですね(*_*)

• 11月1日

私自身もアレルギー持ちで食後すぐに症状が出るタイプなのですがうちの子の場合昨日初めて卵白にアレルギーが出て(卵白を試し始めて1ヶ月以上経ってます)食後3時間程で耳が赤くなり顔に3つポツポツが出てきて「あれ?虫刺されかな?部屋が暑いのかな?」と思っていました。
その後さらに1時間ほど経って昼食を食べた後(この時は卵白食べてません)耳がパンパンに腫れあがり顔に蕁麻疹が出てきたので小児救急へ連れて行きました。
1時間ほどの待ち時間の間にも蕁麻疹はどんどん全身に広がっていき全身真っ赤にブクブクに腫れあがり抗アレルギー薬を投与してもらった直後いきなり吐いて顔面真っ白になり緊急処置室に連れていかれ大パニックでした💦
この時点で卵白を食べてから7時間経っていて吐いた後は蕁麻疹も腫れも無事に引いていったのですがこんなにじわじわと長時間かけて症状が出るなんて初めてだったので本当に怖かったです😣
こんなパターンもあるんだなぁとご参考までにσ^_^;💦

• さきんちょ

さきんちょ

試してたのに、途中から出る事もあるんですね(*_*) 試しで出なくても、しばらくは量とか考えてあげたほうがよさそうですね!
    ありがとうございました😊

• 11月1日