※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が抱っこから離れず、イライラしています。同じ経験をした方いますか?来年からプレ幼稚園に通わせる予定です。

2才の娘です。
幼稚園のイベントや支援センターや公園など、何度か行っているところでも私の抱っこからおりなくなります。もちろんみんなでダンスしたりかけっこしたりはしません。
先生やまわりのお母さん方の手前、私も楽しそうに抱っこで遊んだり声をかけたりしますが、実際は、イライラしてあやすのも面倒に感じています。大体ご機嫌をとってみてもずっと抱っこです。
同じような方いますか?
来年からはプレ幼稚園に通わすので少しは私がいない生活に慣れてくれるといいのですが💦

コメント

れいな

うちもですよ~
ママから絶対離れません😅
支援センターなど行ってもグズグズで抱っこです😔‼️
イライラしますよね😭
でもこの子はこんな子だから仕方ないと割り切って我慢しています👼🏻😅
そんなうちの子ですが最近一時保育に行ってます😅

• まる

まる

割りきって我慢、ほんとそうですよね💦
    一時保育ではどうですか😊?別れるとき泣いたりしますか??

• 10月25日

うちも同じです😭
ビビりなので、すぐ抱っこ!抱っこ!と言ってきます💦
男の子なのに、こんなにビビりでこの先大丈夫なのかな…と不安です😭

• まる

まる

そうなんですね💦
    うちは外歩いてても抱っこ抱っこです( ω-、)
    そんな時は抱っこしてますか?

• 10月25日

退会ユーザー

はい!抱っこしてます💦
    抱っこの要求には、なるべく応えてあげた方がいいそうなので😣
    重くなってきたしキツイです😭

よく「抱っこできるのも今のうちだけだから!」って言われるのも、たしかにそうだし分かってるんですけど…ね😂

• 10月25日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)
    家を出るときに歩こうね、と約束してもすぐ抱っこ!と言ってくるので💦
    私もよく言われます(^_^;)わかってはいるけど、歩いてくれたら楽だなぁなんて思ってしまいます。

• 10月25日