※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事中に遊び出し、泣く。再度座らせても同じ。対処法を教えてください。

一歳半の子供がいて、ごはん中途中たったり、あそんだり、ごはんを手でぐちゃぐちゃ、、、
なので遊び出したらはい、ごちそうさまねーってさげるとぎゃん泣きします。
その後またイスにしっかり座らせて、よし、食べさせようと思ったらまたあそびだしの繰り返し。
みなさんどうされてますか??
ちなみにテレビは消しておもちゃは一切だしていません。

コメント

ショコラ

一旦、下げます。落ち着いてから、食事を出していました(^^)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ですよね、、、下げてふたたびたべさせようとしたらまた遊び出すんです😭もういらないんですかね?💦

    • 10月25日
  • ショコラ

    ショコラ

    お腹いっぱいのときは見向きもしませんでした^^;

    • 10月25日
deleted user

半分くらい食べてる?って
感じなら下げた後は
あげません(笑)
その後請求したら
あげますが(笑)

ぴかちゅう

うちもずっとそんな感じです🤦‍♀️
食べたいけど遊びたい!
って感じで遊びだしたら
じゃあご馳走様ね!って言うと
嫌だ!食べる!と始まります😑
最近は、
ご飯の時は遊ばないんだよ?
ほら、〇〇☜食べ物、さんも
食べてって言ってるよー?
って言ったりすると
にやにやしながら食べます(笑)
ただ、ダラダラ食べは良くない
って言いますし
メリハリつける為にも
あまりにも遊んでばっかで
食べない時には
半分以上食べたら器下げます!