※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

外出時は哺乳瓶や粉ミルクを持参しますか?授乳場所がない場合、どうしますか?

完母の方に質問です。おでかけする時は哺乳瓶や粉ミルクなど持っていきますか?外出先に授乳室や授乳できそうな場所がない場合、どうしていますか?

コメント

持って行ってません!車で行く時は車の中で授乳してから買い物したり、外出先に授乳出来そうな所がない場所には基本行かないようにしてます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡でも、だいたい今はデパートなどどこでも授乳室あるので今の所困ってないですよ!

• yu

yu

授乳室がある所が安心ですよね!イオンばっかり行くことになると思いますf^_^;)

• 1月8日

退会ユーザー

うちもイオンやショッピングモールばかりです(´◡`๑) あとは出かける直前にあげて、長くても三時間で帰宅します♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

• 1月8日
すずちゃん

初めまして(^^)
毎日育児お疲れ様です!!

私も完母でしたが
娘は哺乳瓶、ミルクは完全拒否だったので、もってぎませんでした。
田舎で車移動なので、授乳は車の中が多かったですね( *`ω´)

あとは、本当困ったときはケープして目立たないベンチとか!
授乳ケープは常に持参してました!

• yu

yu

お疲れ様です!
    授乳ケープはあるんですが、まだ使ったことがありません…おっぱいがちらっと見えちゃう気がして(>_<)でも今度使ってみます!(*^_^*)

• 1月8日
na❁

持ち歩いていません😊

とりあえず外出前に授乳して
お腹いっぱいにしてから出かけます。
それでも外出中にお腹空いたら
そこに授乳室などなければ
授乳出来るところがあるか探します!
ベビマっていうアプリで探せますよ♪♪

• yu

yu

ベビマ、みてみます!
    やはりお腹いっぱいにしてから出かけるのがいいですね(^ ^)!

• 1月8日
ひちゃきん

私は持って行きませんでした。
授乳室がない場合は車の中であげたり、トイレであげたりしていました!
授乳ケープも持っていたのですがマザーバッグから取り出してまた直してをするのが面倒であまり使いませんでした(^◇^;)

• yu

yu

授乳室なければトイレかな?と思ってたらみなさんトイレでもされてるんですね!安心しました!

• 1月8日
ぽむぽむぷりん

ミルクは絶対飲んでくれないので持って行ってません(´・ω・`) 車移動なら車で、可哀相だけどトイレなど人目につかない場所で授乳してます。

• yu

yu

車移動ばかりなので車の中がいいですね!ミルクの用意がないだけで荷物が軽くなるので完母目指して頑張ります!

• 1月8日
かおり🙈

ほとんど車移動なので、車で飲ませてます\(^o^)/

• yu

yu

車の中でお腹いっぱいにさせてからおでかけ、が基本なんですね!なるべく授乳室ある所におでかけできればいいですがねf^_^;)

• 1月8日
haru-y

車移動なので車です(*^^*)外食先とかであげるときは授乳ケープであげます!エプロンみたいなやつじゃなくて、普通の服(ケープ)みたいな着るタイプのやつにしたので、背中から見えたりする心配もなく安心です!

• haru-y

haru-y

あ、うちは哺乳瓶拒否なのでミルクなどはもって歩きません!

• 1月8日
  • yu

yu

そんな授乳ケープがあるんですね!調べてみます(^ ^)ありがとうございます!

• 1月8日
ちびaki♡

最初は心配でミルクセットを持って行ったり、行かなかったりでしたが、使わないことがほとんどだったので今は持ち歩いていません。
車移動の時は車の中で、授乳質が見つからない時は目立たないところを探してベンチなどであげてます(*^_^*)
授乳ケープは自宅で何回か練習しておくとスムーズですよ!
私は練習しないで外出先で使って慣れなくて、自宅で練習しておけばよかったと思いました(T_T)

普段は母乳ですが持って行けばよかったと思ったのが1ヶ月検診の時です。
総合病院で、結構診察、待ち時間、会計時間がかかりました。
赤ちゃん、私どちらも診察があり、赤ちゃんはすぐ診察が終わったのですが、私の診察や検査に予想外に時間がかかり
その間に赤ちゃんがお腹空かせてギャン泣きでかわいそうな思いさせてしまったので…
私の診察中に赤ちゃんを見てる人が必要なので待合室で旦那が抱っこしてましたが、旦那じゃおっぱい出ないし(苦笑)
赤ちゃんを抱っこしてる旦那もヘトヘトになってました。
赤ちゃんの診察もあるので授乳時間を調節して来てねと言われましたが、その頃は一日おっぱいあげてるような感じだったので、その時だけはミルクがあればと思いました💧

• yu

yu

実は昨日一ヶ月検診でしたが、いつ診察に呼ばれるか分からないし、待ち時間長いしでなかなかおっぱいあげれませんでした(>_<)2人分の診察ですし、こっちもおでかけ初めてなのでかなり疲れましたf^_^;)
    授乳ケープ、家で練習してみてこれからおでかけ楽しみたいと思います(*^_^*)

• 1月8日