※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

採卵前の点鼻薬を17時にするのは大丈夫でしょうか?午後休診でクリニックに確認できません。

土曜日に採卵します。
今日のお昼まで点鼻薬をするように言われていました。
1日3回。いつも6時、14時、22時にしていました。
なので今日の14時で点鼻薬が終わりの予定だったのに、14時に美容院の予約を入れてしまい、、、
家を出る前に点鼻薬しようと思ってたのに、まんまと忘れてしまいました🤦‍♀️⚡️
いま美容院です。。。

家に帰ってからするつもりなんですけど、お昼までの点鼻薬を17時にしても大丈夫なんでしょうか?💦

ちなみにクリニックは今日は午後休診なので電話して聞くことができません。

どなたか教えてくださーい。

コメント

みすばに🐰💕

そもそも点鼻薬はなんの作用がある薬なんですかね?🤔💭←
今日の21時に注射をするように言われているので、これだけは忘れないようにしなくちゃ!!

ショーコラ

2〜3時間のズレなら大丈夫だと思います!

排卵をコントロールする為に点鼻薬をしますよ!
知らずに使ってたんですか^_^;

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

自己注射や点鼻薬や内服薬の説明はあったんですけど、どれが何の役割をしているのか把握しきれていなくて🖐💦

帰ったらすぐに点鼻薬します!

• 10月25日
ワンタン麺

点鼻薬は排卵抑制剤です。排卵させないために使用するものですよ。用紙や口頭などで説明受けませんでしたか?
とても大事な薬です。正直なところ採卵も決まっているので最終点鼻薬の時間はかなり重要なところかと思います。
場合によっては採卵前に排卵してしまい採卵できなくなる事もあります。

病院にすぐに聞いてみてください。
連絡がつかないなら自分でできる最短で点鼻薬をしてみて連絡がつき次第その報告をしてみてくださいね。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

最後の点鼻薬だったから気になってしまって😓
    教えてくれてありがとうございます!
    排卵しないための薬なんですね。
    帰ったらすぐに点鼻薬をして、明日の朝クリニックに確認の電話をしてみます。

• 10月25日