※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳児のインフルエンザ予防接種について受けるかどうか、理由を教えてください。

2歳児のお子さんをお持ちの方、インフルエンザの予防接種は受けますか?受ける、受けない、できればその理由も教えていただきたいです😊

コメント

510928

まだ予約してませんが受ける予定です😊
去年も受けましたし、かかった時に軽く済ませてあげたいし、児童館くらいしか行ってないけど結構風邪もらうので😂
夫の会社でも毎年流行りますし家族全員で受けます。

• りこ

りこ

ご回答ありがとうございます😊
    風邪もらいやすいと心配ですもんね💦

• 10月25日
バロン

今3歳ですが、去年接種しました😊
今年もする予定です😊
副反応も気になりますが、かかってしまい重篤化するのも怖かったの(*_*)
今年は生後2ヶ月の二人目もいるので、感染予定でする予定です😊
でも、接種してもしなくても、かかるときはかかるし、かからないときはかからないですもんね😣

• りこ

りこ

うちも下に4ヶ月の子がいるので受けた方がいいのかなと思ってます。
    去年接種しましたが家族全員かかりました💦

• 10月25日
  • バロン

バロン

接種したのにみんなかかっちゃったんですね😱💦
    予防接種したから、軽くで済んだんだ!と思いたいですが、私ケチだから、注射高かったのに😭って一瞬思うかもです😂

• 10月25日
  • りこ

りこ

軽く済んだ方だとは思いますが、確かに、結局全員かかってしまって接種代もったいない!つて少し思ってしまいます🤣

• 10月25日
プーちゃん

まだ幼稚園や保育園に通ってませんが、去年も受けて今年も受けますよ!
支援センターや子育てサロンにも行っているので感染確率はあるので💦
もしなってしまっても重症化しない為に💦

• りこ

りこ

お子さんが集まるところはなにかしら感染しやすいですもんね💦

• 10月25日
まる

受けないです💧
去年予防接種したけどかかったし、インスタでインフルの予防接種して脳症になった子を見つけて怖くなりました💧

• りこ

りこ

予防接種で脳症になってしまうこともあるんですね😣怖いです。
    ちなみにその子は何歳だったか分かりますでしょうか?😣

• 10月25日
  • まる

まる

その子が2歳5ヶ月くらいで、予防接種前までは元気なインスタばかり投稿されてたんですが、注射後に寝たきりになって…。
    やった方がいいと思いますが、今まで元気だったのに予防接種で…って思うとなんだか怖くて😢

• 10月25日
  • りこ

りこ

そうなんですね😣本当に怖いです😢
    でも接種しなくて重症化しても怖いし、どうすればいいんだろうと考える込んでしまいます😣

• 10月25日
  • まる

まる

私の場合は、去年家族全員インフル予防接種しましたが結局旦那以外かかってしまって💧 重症化しないとはいいつつ中々辛かったので、それも考えてやめました😂笑

• 10月25日
  • りこ

りこ

うちも去年全員受けましたが全員かかりました😂辛かったのは1日だけであとは軽く済んだ方かなと思ってます🙌
    中々辛かったのなら、接種する意味無いと思っちゃいますよね💦
    お子さんも辛そうでしたか?💦

• 10月25日
TKGM

上の子2歳です、予防接種始まってからすぐ受けさせました!(ついでに小児科で私も)
去年も受けさせましたが、副反応なども特に無かったのとインフルにかかって重症化してしまうのが恐ろしいからです…!💦予防接種していれば仮にかかったとしても重度の症状まで至らずに済むかと思い毎年必ず受けさせるようにしています😭💦

• りこ

りこ

重症化怖いですよね💦
    去年家族全員受けましたが結局みんなインフルかかってしまって😂でも接種のおかげか軽く済んだと思ってます。

• 10月25日