※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
家族・旦那

悔しいです!去年8月から県外に単身赴任で出ています。単身赴任が決まっ…

悔しいです!

去年8月から県外に単身赴任で出ています。
単身赴任が決まってから3人目の妊娠が分かり
母子家庭状態で頑張ってました。
3月末に長めの休みを取ってくれたので無事に出産することができました。

退院後3日だけ一緒にいてくれましたが
あまり長くおやすみ取れないので戻って行きました。車で6〜7時間の距離です。遠いです。
それからは私1人で3人育児。

2人とも少年野球をしていて土日は野球。
大会や練習試合があればお弁当も要ります。

長男は6年なので今年が最後です。
最後なのでお父さんと一緒にたくさん野球で楽しんでもらおうと思っていたのに
単身赴任でいないので(口には出してないですが)
子供達は寂しい思いをしていると思います。

寂しい思いをさせたくないと思い、
妊娠中はつわりの時も必ず長男と次男の野球の練習や試合に足を運び出産予定日を過ぎても車で試合を観に行っていました。
産後1ヶ月は車に乗れないので部員の保護者さんに送迎してもらったりして
お世話になっていました。

旦那も休みが取りにくく(夜勤あり、土日関係なしの仕事です)
GW、お盆の休みの時は帰って来るのですが
トンボ帰りなのでゆっくりも出来ません。
夏の酷暑の時も私たち4人は大きな病気、ケガもなく何とか乗り越えました!

秋は大きな大会が4つあり、
2つ終わってしまったので
残りは今週末と来週末の大会で6年の大会は終わってしまいます。

大会の日も旦那には前々から
連絡はしてあり、何とか都合をつけて帰って来てほしいと言っていました。

なのに、、‼️

今週末の(日)の夕方に帰って来ると言うのです。しかも火曜には帰ると…
野球の大会終わってるし、月曜は平日だし、
子供達との時間が全くない!!

1週間ズラして最後の大会の日に帰って来れないかと電話したけど、その日は無理だと言ってきました。

そういう時も仕事を優先して家族のことは
その次。
単身赴任が決まってから野球部の役員も外してもらって色々ほかの保護者の方々にはお世話になっています。
母親だけ、、と言うことでなかなか厳しい状況の中で頑張っていたのに最後の大会ぐらい都合つけて欲しかった。

責任ある仕事をしているのは
十分わかってる。
分かってるけど、せめて子供達の頑張る姿は
親として観てほしいのが正直なところです。

普段、感情を表に出さない私ですが
旦那との電話に涙は出るし、鼻水も出るし、
声を枯らして発狂してしまいました。
頼りたい時にいつもいない。
ここまで言っても多分、帰って来ないのは分かってるんですが、、、

悔しくて悔しくてたまりません!

さて、
息子たちは学校に行っているので帰って来るまでには何とか目の腫れををなくしておかなくては、、笑

長々と失礼しました。

コメント

めだか🐟

なんだか胸がぎゅーっと締め付けられる思いです😢
主さん本当に本当におひとりで頑張ってますね。
尊敬します。
もちろん旦那さんもお仕事頑張ってますし、子供たちもパパがいない寂しさを我慢してますよね。
男の子なら尚更大きくなるにつれてパパの存在って偉大だと思います。
なんて言葉をかけたらいいのかわかりませをんが、早く単身赴任が終わりますように😭