※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
お出かけ

5ヶ月の子供がいます!晴れている日は外の風にあててあげようと出るよう…

5ヶ月の子供がいます!
晴れている日は外の風にあててあげようと
出るようにしているのですが
だいたいいつも20分程度近所をフラフラ
散歩して終わりです!
5ヶ月くらいの子がいる方は外で
どのように過ごされてますか?

コメント

ぼーん

近くに公園はないですか?!
公園というより敷地面積の広くて芝生があったり沢山木や花が植えられてるような場所です‼
私も前までは近所をブラブラしてましたが、自然の中を歩いた方が私も楽しいですし子供にもいいかなと思ってそういう所でお散歩してますよ☺️🎵たまに芝生の上にシート広げて一緒にゴロンとしたり、足だけ芝生に触れさせて感触を味あわせたり!
そしたらいつの間にか1時間くらい経ってます✊🏻

• ことママ

ことママ

周りの公園はすべて砂のような感じなんです😂
    芝生がある公園いいですね!!
    子供も私もリフレッシュできそうですね✨

• 10月25日
maco

うちもあと1週間で5ヶ月です。
最近は支援センター、児童館、図書館へ出かけています。まだ歩いたり遊具で遊んだりが出来ず、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりして過ごして、どれも小1時間ほどですが、、。
あとは買い物に連れて行ったりですかね👶🏻

• ことママ

ことママ

いいですね✨
    支援センターがまだ勇気が
    出せなくて行けてないんですが
    子供がまだハイハイ出来たりしてなくても遊べますか?
    行ってみたいとは思うのですが😅

• 10月25日
  • maco

maco

私も最初、気がなかなか向かなくてむしろめんどくさいなーなんて思ってたぐらいなんですが(笑) 散歩ついでにと思って行ってみると職員の方は優しいしなかなかの時間つぶしになるのでオススメです。ハイハイできなくても、赤ちゃん向けの絵本やイベントがあったりします。うちはまだあまりおもちゃなど買い揃えてないのですが、支援センターにあるおもちゃをいろいろ触らせて興味があるおもちゃがなんなのかを知る良い機会になってます!

• 10月26日
  • maco

maco

あと、うちもずり這いが始まったころで、マットが敷いてあるところや柔らかいフロアマットのところなど色々施設を見て回って、居心地の良いところを探しました。児童館だと少し大きい子向けかな?と感じたので、どちらかといえばのんびりゴロゴロできる過ごしやすい支援センターに行くようになりました。
    とりあえず行くだけ行ってみると良いと思います!

• 10月26日
さくらもち

支援センターに行ってます。
ハイハイしてる子を観察して、うちの子も真似をするようになってきました。第一子なので他の赤ちゃんや1歳くらいの子供とふれさせてみると新鮮で楽しいです😁

• ことママ

ことママ

私自身人見知りで勇気がいるのですが
    5ヶ月くらいでも遊べますか?
    周りに知り合いがいなくて不安で😅

• 10月25日
  • さくらもち

さくらもち

私が行ってるところはマットが敷かれていてオモチャもあるので5ヶ月でも楽しめましたよ😁私も知り合いいませんが、子供と二人で遊んでます😄

• 10月25日
  • ことママ

ことママ

ありがとうございます!
    1度チャレンジしてみます☺️

• 10月25日