※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて、ブロッコリーと豚ひき肉を使いたいです。普通のトマトもあげています。おすすめがあれば教えてください。

これを使って、離乳食の冷凍ストックオススメあれば教えて欲しいです😭⭐️
三回食で、普通のトマトは何回かあげてます。
ブロッコリーと豚ひき肉あるので使えたら使いたいです。

コメント

たろ

よくトマトと豚ミンチでミートソース作ってストックしてます。味付けはストック時点ではしないです。
パスタにかけてよし、ご飯にかけてチーズのせるもよし、オムライスの中のチキンライス(豚肉だけど)の味付けにもよし。
重宝してます^ ^

• オトッペ

オトッペ

コメントありがとうございます😊

水、トマト、豚ミンチで煮込むって感じですか?😂
    料理が苦手すぎて…💧
    チキンライスのときは、ご飯にこの冷凍ミートソースを解凍したやつを混ぜるんですか?😂

• 10月25日
  • たろ

たろ

お水入れずにトマトと豚ミンチ、あればトマトジュースで水分足す感じです。
    玉ねぎとか入れるとさらにそれっぽくなります。

チキンライスのときは、ご飯に人参やブロッコリーをバターで炒めて、そこに解凍したコレを投入です^ ^
    バターで味が付くので、味が薄ければ塩少々ですね。

パスタにかけるときは、解凍してからコンソメ少々入れてます^ ^

• 10月25日