※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

息子が風邪をひいて1か月間咳や鼻水が続いています。外で遊ぶのは控えた方が良いですか?支援センターや児童館には行けず、公園に行っています。毎日耳鼻科で鼻水吸引をするのは必要でしょうか?

似たよいな質問ばかりなんですが、息子が1か月間風邪をひいてます(~O~;)
治ってきたと思ったらまた咳と鼻水をたらし、嫌になっている自分が恥ずかしいです。

風邪をひいてるときは外で遊ぶのは控えたのがいいのでしょうか?
風邪が他の子に移るといけないので支援センや児童館には行けず、暖かい昼間に公園に行ってます。

あと、耳鼻科に毎日鼻水吸引をしに行ったのがいいのでしょうか?

コメント

けい

長引く時は、長引きますよね😅
うちは、耳鼻科にあるような自動の鼻吸いかって吸ってます
なんかそれ使いだしてから鼻風邪は、早く治るような???

外で遊ぶのは、風邪の引き始めと熱でてから数日はひかえますが
引きこもるものも4日5日が限界なので外遊びしてます
支援センターも熱終わった後は、行ってました💧
支援の先生も鼻水出てるくらいなら良いのよー
保育園も熱終わったら鼻水あっても預かるしねって行ってたんで
こまめに鼻水拭いたりハンディタイプの鼻吸いも持って行って吸ったりして遊ばせてました😅

• ハルくん

ハルくん

返事ありがとうございます(^^)
    耳鼻科で鼻水吸引してもらってもまた鼻水が出るし、夜中鼻水が詰まり号泣するし(;o;)

よかったらどこのメーカーの鼻水吸引器を使ってるか教えて頂きますか?

• 10月25日
  • けい

けい

すぐ鼻水たまりますよね😅
    寝る前にとってあげると寝つき良いですよ
    ベビースマイルのメルシーポットを使ってます
    スイッチ押すだけなんで簡単ですよ
    あと同じメーカーのコードレスハンディタイプの物を外出時つかってます😊

• 10月25日
  • ハルくん

ハルくん

ありがとうございます(^^)

息子が一ヶ月間薬を飲んで可哀想なので、やっぱりあると便利ですよね。買いたいと思いますが旦那がうるさいので、一度相談してみたいと思います。

• 10月25日