※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家事・料理

私は結構な潔癖だと思うのですが。トイレ掃除をした道具はどのように片…

私は結構な潔癖だと思うのですが。
トイレ掃除をした道具はどのように片付けてますか?
とくに手袋や雑巾など。
あとキッチンやお風呂掃除で細かいところをするのに歯ブラシを使ったりすると思いますが、どこへどのように片付けてますか?
とにかく目のつくところには置きたくなく、素手で触れるのも嫌なんです!

コメント

ゆい

トイレ掃除は
手袋は使い捨て
雑巾もウェットティッシュみたいなので残らないようにしてます😁
ブラシも使い捨てがいいけど
コスパ悪いしこれは我慢してます💦

• マイマイ

マイマイ

使い捨てが一番いいですよね。
    けどなんかもったいなくて💦
    我慢ですね!

• 10月25日
みいさん

我が家はトイレ掃除や拭き掃除はディスポです!
掃除後毎度捨てるようにしています。
職業がら消毒や洗っても完全に綺麗ではないですし、使ったものが乾燥してしまうと、菌が飛ぶので、、、
使用後は袋に入れ口を縛り可燃ですてます。とっとく方が不衛生です( *_* )

• マイマイ

マイマイ

使い捨てですね!
    置いておくと菌の温床ですよね!
    やっぱり捨てます!

• 10月25日
ひなた

こんにちは✨😃
トイレの手袋は100均で100枚入った使い捨て手袋使っています😳
お風呂掃除グッズはお風呂場の見えにくい所にマグネットフックを付けスポンジ等を付けています😳

• マイマイ

マイマイ

100均だともったいないっていう気持ちが薄れるから捨てやすいですね!
    もったいない精神が働いてしまって💦

• 10月25日
AAA

私は潔癖ではないですが、基本トイレ掃除のアイテムは使い捨てにしてます☺️
手袋もゴム製の使い捨て。
雑巾は使わず便座.床を拭いてトイレに流せる物。
ブラシも流せるトイレブラシです😄

洗面台やお風呂掃除で使う歯ブラシは乾かしてから100均の蓋つきケースにしまってます。
乾くまでは外に出してますね🤔
そのまま置いておくもの嫌であれば100均やホームセンターなどで10本入などで売っている歯ブラシを掃除用に購入し使ったらゴミ箱へポイが1番良い気がします☺️

ぽん

わかります!私も目につくのも嫌です💦でもお風呂の隙間洗うブラシは百均で買ったんですが、お風呂の中の手拭きとかかけるとこに掛けちゃってます!
手袋は使い捨てを使って毎日使い捨てです!
雑巾は使わなくて、床用のウェットシート使ってます🙋

のん

トイレはいらないTシャツやタオルを使いやすい大きさに切ったり、靴下を大量にためています、雑巾として使ってから捨ててますよ~😅それがない時はウェットティッシュとか。
手袋は100均の100枚、200枚入った使い捨て手袋です。

マイマイ

やっぱり使い捨てですよね!
100均ですもんね!
もったいない精神が邪魔するので💦
触りたくないから使い捨てが1番ですね!