※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
雑談・つぶやき

1歳5ヶ月の男の子を育てています。他の子よりも恐らく大きいです。おむ…

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
他の子よりも恐らく大きいです。
おむつも現在BIGサイズ🤣
友人の2歳半の息子君より背は低いもののオムツサイズは余裕で追い抜き、頭もでかいです😅
頭が大きいのは新生児の頃からで、何回いきんでも頭がひっかかって出てこず吸引分娩となりました(笑)
完ミで育てましたが、ミルクの頃から底なしに飲み、ほとんど吐き戻しもせず全て吸収。
離乳食も残したことがなく、最近は味や舌触りの嫌いなものは食べませんが好きなものは底なしに食べます。
要はよく食べる方なので、肥満にならないように量をはかり食べさせ過ぎないようにしてきました。
水分もよく摂ります。
そしてとにかくよく寝ます。
昼は3時間、夜は9時から7時まで夜泣きはしたことがありません。
便秘もせず、熱も出さず。
その代わり私の腰は悲鳴をあげています😅
コルセットがないと抱っこができず、お風呂で抱っこしたまま痛みで立てなくなったこともあります😭
大きなお子様をお持ちのお母さんいらっしゃいましたら、色々なエピソードや苦労やよかったことなど教えてください😄

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

寝る子は育つとは本当なんですね💓
男の子だから余計に大きいのかな?😍
ムチムチかわいいじゃないですか!
ビッグサイズはすごいですね!
うちは娘が先月からLサイズになりました😋🏵️
ちなみに出生体重は3480グラムで入院したときは、ダントツ一番の重さでした🦍💓
ばななけーきさんのお子さんは何グラムで生まれましたか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

40週4日で生まれたのですが、3070gと体重はごく普通でした😳
    体重はそんなもんなのに、新生児室の中でひときわ立派で泣き声も巨大。
    そして底なしにミルクを飲んでしまうので規制されずっと腹ぺこで泣いていました(笑)
    1歳ですでにBIG履いてました😅
    やたらお腹がでていて苦しそうに見えたので12キロなる前から履かせていたのですが😅
    今のところ大きい以外にそんなに手がかからず助かっていますが、平均サイズ〜おちびさんの子供達を見てるとやはり小さくて可愛いです(笑)

• 10月25日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そうなんですね!
    やっぱりうちの子ビッグ😂😂!(笑)
    元気なのが一番ですよ💓💓
    お腹ぽんぽんだったのですね!
    想像するだけで萌えます(;o;)🏵️
    夜泣きしたことがないってすごいですね!😭😭なんて手のかからない!
    うちは最近ようやく一晩寝るようになったので、驚きました😵✨
    腰の具合は大丈夫ですか?😫🌧️
    無理なさらないでくださいね💓

• 10月25日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

お腹のせいで出べそです(笑)
    妊婦さんのようです😂
    夜泣き、いつするかいつするかと思っていたら1歳半目前です😅
    でもこれは完ミとおしゃぶり族だったからかもしれませんね!!
    娘さん寝られるようになったのですねー!!
    良かったですね🤩♥️♥️♥️
    成長ですねぇ😄♥️♥️♥️
    腰はなんとかコルセット様のおかげで日々過ごせていますが、骨盤の歪みも原因のひとつなのかもしれないですね。
    ぎっくり腰やらないように気をつけます😭
    ありがとうございます😭♥️

• 10月25日
スモモ☆

え!
体重もしかして12キロですか?!笑
うちの次女がまさに!同じ!笑
あまりに似ていて次女のこと書いてるのか?と思いました…
今まさに三時間の昼寝中です!
オムツもビッグパンツ。
帽子は姉(三歳)の帽子と同じサイズでひたすら食べて、飲みます(笑)
去年お姉ちゃんが着てた服が今ピッタリです😌💦
10ヶ月で歩き始め、数ヶ月前から滑り台もひとりで上り、1人で滑ってきますし…ブランコもひとりで乗ってます。
ほったらかしでも逞しすぎる次女!
あとは私の腰も強靭みたい…抱っこマンですが、全然大丈夫です(笑)
同じような大きい子にこことはいえ、出会えて嬉しいです!

• ほうじ茶

ほうじ茶

最近の体重はわかりませんが、12キロはあると思っています(笑)
    まさに我が家も今3時間の昼寝中です🤣
    洋服は90サイズ~下手したら100です(笑)
    100だとちょっとおおきいけど90~95だとお腹パツンパツン🤣
    しかし娘さん歩くの早かったのですねー!!
    うちは1歳過ぎてからでした!!
    ちなみに体がでかくて寝返りが11ヶ月までできなくて、お座りとハイハイが先でした(笑)
    お腹邪魔だったのですかね🤣
    公園の滑り台をひとりで???!!!
    たくましい!!!
    娘さんに会いたい🤣🤣🤣♥️

• 10月25日
  • スモモ☆

スモモ☆

お返事楽しみにまってましたーー!!笑
    サイズまさに90~95です!
    多分丈は80なんですけど…(笑)
    100はデカいですね!!うちはまだ着せてませんが、おなか周りは丁度良いの意味、すごく分かります!
    95の服の袖をいつもまくってますよ!(笑)お腹は少々パツパツ😥💦
    うちの子は動けるデブ。と言われてます…ゴメンよ😌💦
    とっても活発なので、公園で年齢不詳のチビっ子です。よく年齢を聞かれてます(笑)そして驚かれます😂
    わたしも息子くんに会いたい!!!!(笑)
    ちなみに写真載せときます!
    手前でシュークリームのクリームのみ食べてる子が次女です(爆)

• 10月25日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

うちも丈は80です(笑)
    袖も裾も折ってます(笑)
    丈が70の時、お腹は80だったので上下セットのパジャマが着れず🤣
    仕方が無いのでUNIQLOでトップスは70、80のレギンスパンツ七分丈を買って履かせていましたよ🤣🤣🤣
    うちも活発な方ですがすぐ疲れるようで公園に行って少し歩いて走ってをしているともう帰ろうとベビーカーにしがみついてきます(笑)
    娘さんのシルエットが息子とかぶります(笑)
    甘いの好きですよね🤣
    うちもです🤣
    牧場のソフトクリームあげたら美味しすぎて足踏みしてました(笑)

写真息子です。
    大きさなんとなくわかるかなぁ?🤣

• 10月25日
  • スモモ☆

スモモ☆

あー!写真ありがとうございます😆❤うちの次女と同じくらいだなぁー!って親近感です😆✨
    本当シルエットの感じ被ります(笑)
    ユニクロのパジャマの下りよーく分かりますー!
    うちもまだ1歳にならないうちからパジャマ80を着てました!
    でもズボンは引きずるほど長かったです~(笑)ばななけーきさんは賢い着せ方してますね!
    息子さんのベビーカーにしがみつく姿、想像したらキュンキュンです!
    うちの子は体力有り余って公園帰るとき無理やりベビーカーに縛り付けてるんで、ある意味うらやましいです(笑)
    もーチョコから飴、グミをお姉ちゃんの影響で早々に食べてます…
    歯も生えるのがめっちゃ早かったから、虫歯が心配です😌💦
    大きい子ですが、愛想の振り巻き方から仕草なんかは天才か!というレベルなので動けるデブな1歳ですが可愛くて仕方ないです😆❤もちろんお姉ちゃんも可愛いんですけどね!(笑)

• 10月25日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ズボンひきずりますよね!!
    折るのがめんどくさくなって七分丈を履かせてみたらピッタリでした(笑)
    生後半年頃からすでに80のロンパース着てました😂
    上の子がいたら仕方ないですよね🤣
    どうしても欲しがりますもんね。
    飴もグミも上手に食べられるんですね👏
    初めての子育てで、一体どこまで出来る能力があるのか、どんなものなら食べられるのかわからなくて。
    いつの間に段差のぼれてる😳とか、いつの間にでこぼこ道でバランス取れてる😳と驚いている日々です(笑)
    歯磨き、仕上げ磨きになると大泣きしながら足で私の顔面を蹴り飛ばし、くちを閉ざして舌で器用に防御してくるので俗に言う楽しい雰囲気で🎶なんてできませんね(笑)
    仕方が無いので寝てる時口こじ開けて磨いてます😂
    愛想がいいなんて羨ましい!!
    うちは人見知り凄いです😭
    私の後ろに隠れてしまいます(笑)

• 10月27日
  • スモモ☆

スモモ☆

お元気ですかー?
    息子さんはスクスク育ってますかー!?応答なしでご無沙汰してしまいました。
    歯磨きの様子。想像するだけで死闘ですね(笑)
    うちの子は上に姉がいる影響で歯磨きは割とスムーズです😊でも嫌がるときもありますが、口を大きく開けて嫌ー!と泣いてるのでその間に磨けるから割と楽ですよ(笑)
    最近、体重計にのったら12キロを切ってました!沢山動くようになったので少々上り気味だった体重が少し停滞?むしろ痩せた?という感じです!
    まぁ、見た目は変わらないんですけどね😁
    今日もブランコに思いっきり揺られて遊びました。
    降りるときはセルフで突然降りるのでこっちがみていて冷や冷やします。
    相変わらず運動神経高めです(笑)
    そして持ち前の社交性で遊びに来ていた子供と仲良くなって遊んでましたよー!
    また、息子さんの近況のんびりでいいので教えて下さいね~😁❤

• 11月8日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

元気です!!(笑)
    すみませんこちらこそご無沙汰になってしまいました😅
    スクスク育っております😂
    歯磨き、口を開けてくれるなら泣いたって良いですよね(笑)
    うちは泣きながら口を閉ざすので、逆になんとか爆笑させるようにしていますがこれがまた難しいです😭
    見た目あまり変わらなくても動くようになると顔が少し変わりますよね!!
    歩く前は頬が張り裂けそうでしたが落ち着いて参りました(笑)
    我が家は未だに激人見知りなので少人数の公園をいくつかまわりながら人に慣れさせてみています😅
    社交的なお子さんの事をこわがってしまうので、せっかく遊ぼうって来てくれた子を傷つけてしまっていないか心配です😭

• 11月26日
  • スモモ☆

スモモ☆

人見知り君が激化してるみたいで、バナナケーキさんはもしかして、少し残念な感じですか?
    うちの長女もどちらかというとそんな感じだったんですけど😭
    よーく考えたら、私が人見知りでした(笑)
    なので、勇気を持って私が近寄ってくる子供に声掛けてみることにしたんですよ!何歳?今日は誰と来たの?お名前はー?などなど…
    そしたら、やっぱり子供って親を見てるんでしょうね。
    そこから発展していく友達の輪が面白いみたいで、引いて見てるだけだった子が、グイグイ系へ…(笑)
    長女は公園では誰とでも遊べる子供へと変貌していきましたよ!!
    そして、それをいまだにし続けてるせいか次女は最初っから社交的です!
    最初っからグイグイです(笑)
    息子さんと遭遇したら引かれること間違いないです(笑)

もし、もしも、バナナケーキさんが人見知りさんならば、バナナケーキさんが変われば息子さんもそのうち社交的になるかもしれませんー😳✨
    もって生まれた物もあると思うんですが…
    私は少々病んでいた部分もあるので長年、閉鎖的だったのですが、子供の為にと意を決して私の方が変わろう!
    と思い直した所でした…😵✨
    って、すごく偉そうにすみません…😌💦💦
    ちなみに歯磨きなんですが…
    長女もやってるこどもちゃれんじを次女もはじめだしました。
    それにはみがきの練習鏡みたいなのがあって、ボタンを押すとはみがきの音楽が流れてくるやつがあるんですが…
    息子さんに手鏡持たせて歯を見せてあげることとかしてみたらどうですかー?
    歌なんか歌ってみたりして!
    こどもちゃれんじもオススメですけどね。されてたらすみません😭💦
    その鏡が届いてから
    長女と次女が、その鏡を取り合うくらい仕上げ磨き魔になったんですよ(笑)
    だからバナナケーキさんにも教えたくて😣✨
    ちなみにこどもちゃれんじの回し者ではないです(笑)
    なんか、お返事というか上からアドバイスみたいになっちゃったですね😂💦すみませーん!
    参考になればーと思って。
    ちなみにうちの次女もたぽたぽなほっぺたは何処へ…という顔立ちになってきました😂写真は現在です。クレヨンしんちゃん感があります😍これでも締まりました(笑)嬉しいような寂しいような…
    ちなみにお誕生日はいつなんですか?
    うちの次女は5月24日です❤
    差し支えなければ知りたいです😍
    寒くなってきましたね⛄
    風邪など引かないようお気をつけて✨
    また、近況などゆっくり教えてもらえたら嬉しいです

• 11月29日