※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

電車で梅田に行く際、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

[大阪住みの方]おはようございます!
大阪住みなんですが、今度はじめて電車で梅田にいくことになりました。
まだ電車でお出掛けしたことなくて、
人混みもあまりつれていったことないので病気とかもらわないか、不安です(>_<)
そこで質問なんですが、電車で出掛けるときはベビーカーですか?抱っこひもだけですか?

コメント

ゆうさん

ベビーカーは楽です
でも大阪は満員電車率が高くベビーカーを押してると邪魔!と言わんばかりに見てくる方がいます。
まあベビーカー1つある場所に大人1人は乗れますもんね。
移動はベビーカー、電車内は抱っこ紐でベビーカーは折り畳む
が一番いいと思います。
帰りの時間にもよりますが帰宅時間に重ならなければ人は少ないですしベビーカーでいいと思います。
あとは女性専用車両を利用するのがいいと思いますよ

インフルエンザやノロウイルスが流行っているので道中や帰宅後は手洗い、うがいなどできることをなさってくださいね

あこ

梅田駅は前の方にエスカレーターしかなかったと思います(T-T)
時間にもよりますが、通勤通学とかさならなければそこまで混雑はしないと思います!土日は少し混雑する可能性もあるので、抱っこひもの用意はしてた方がいいと思います。
まだ首が座ってないなら赤ちゃんはベビーカーの方が楽かなぁ、と思います(^^)

ちちち

お返事ありがとうございます!
ベビーカー楽ですよね。
荷物持ちながら畳んだのも持って、ってなるときついのかなーとか思ってしまったり。。
女性専用車利用します\(^-^)/
お気遣いありがとうございます!

ちちち

お返事ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)平日のお昼なんですが、エレベーターないとちょっときついですかね。。
最近やっと首座ったので抱っこひも使い始めました♪両方もっていくことにします!
ありがとうございました\(^-^)/

ゆうさん

ちなみに梅田駅はホームによりますがエレベーターがあるとこもあった気がします。曖昧でごめんなさい。
もし心配でしたらネットや電話で確認されたほうがいいと思います。
荷物に赤ちゃんにベビーカーにとなるとエスカレーターや階段は危ないですので(>_<)
お出かけ楽しんできてくださいね(*^^*)

あこ

阪神線と言うの忘れてましたね(((^_^;)
阪急は普段使わないので、エレベーターの有無は分かりません(・・;)

bibiharu

そーいわれれると あまり大阪駅でベビーカーの人見ない気がします。抱っこ紐の人はめちゃくちゃ見ます! あのエレベーターとか階段までの混みようを考えたら、確かにベビーカーだと逆に潰されそうで怖そうだなーって思いました(^ ^)

ちちち

返事おそくなってしまいすみません。
皆様回答ありがとうございます!大変参考になりました!
私は谷町線なんですが、エレベーター少なそうです(>_<)