※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でまだ夜泣きが続いており、お昼寝も抱っこしないとすぐに起きる状況。周りのママ友の子供は3〜5ヶ月頃には朝まで寝るようになっているが、いつ頃から朝まで寝るようになるのか気になっています。

寝ない!うちの娘は、3ヶ月まで、夜は、1時間おきに、泣いて、その後は、2時間~3時間になりましたが、時々1時間おきに、泣いて起きる
抱っこして寝かしつけたり、とんとんで寝たり、、
もう少しで、1歳1ヶ月、、お昼寝も、抱っこしてないと、直ぐ起きる事が多い、、
いつまで続くんだ?こんな生活
周りのママ友は、みんな3ヶ月~5ヶ月頃には朝まで寝てくれる様になってるのに、、、
なかなか、朝まで寝なかった子供さん、いつ頃から朝まで寝る様になりましたか?

コメント

もちもっち

2歳半の息子、やっと夜中に起きる回数が平均3回に減りました💡

最近になって、たまーーにすごく疲れた日なのか朝まで寝ることもあります!

  • めい

    めい

    🙀🙀🙀🙀😭マジ??マジですかーーーー!!!!!!
    その子の体質?的な事なんですかね?
    なるべく、疲れさす様にしたり、疲れ過ぎても、高ぶって起きてしまうから、ほとんどに、、とかで、色々試してるけど、、2人目考えてるけど、、やっぱり、治る見込みは少なそうですね、、、( ̄^ ̄゜)
    コメントありがとうございます

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    体質的なことと思って諦めてます!笑
    体力が増えてくると疲れさせるのも大変ですよね😵

    • 10月25日
  • めい

    めい

    そうそう!( ̄^ ̄゜)夏の間は、お庭でプールさせて、、とかすれば、お昼寝を、なんとか1時間とかはしてくれたり、、少し、用事も出来たのですが、、
    今、公園でも、まだ歩行が伝え歩きとか、10歩だけとかで、基本、まだハイハイなので、、支援センター?と、
    少し通ってた時もあったけど、、移動中寝て、結果、家ではワンパク( ̄^ ̄゜)こっちが疲れるだけで、、意味あるのか?って思って、最近は、行ってないですねー、、、ぬるま湯で、ちょっと長い時間、遊ばせたり、、
    あとは、お家で追いかけっこ?効果あるのか?無いのか?とか思いながら、、やってます😂😂😂
    男の子だと、もっと体力あるから、大変そうですねー(T ^ T)

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    お昼寝はさせることを諦めてました🤔💭
    寝かしつけても寝なくて寝かしつけがストレスで💦

    支援センター私もよく行ってました!あと保育園などの園庭開放とかも行ってます☺️
    園庭開放の方が、することが決まってたりして動きが多くなりより疲れるようです💡

    日光に当たれば疲れるだろう!と思って公園をハイハイ、滑り台でつたい歩きさせてたこともあります😂

    基本的に一日中ずっと外にいました😵

    • 10月25日
  • めい

    めい

    すごーーーーーーい!!!😆😆😆
    園庭開放、行った事無いんですが、、ちょっと、調べて、行ってみよー(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    ありがとうございます!
    公園ハイハイ( *^艸^)凄いです( *^艸^)

    汚れる事、、と、言うより、後々の洗濯考えて、、ヤダー(๑•́o•̀๑) ↯↯ってなってました!!笑
    泥んこ遊びとかも子供は好きだから、それ専用の服とか作るのもありですねー、、( *^艸^)( *^艸^)

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    西松屋の底値セールの時や古着屋さんのセールの時とかに100円台の服を何着か買って着せてハイハイさせてました 笑
    土が乾いてて芝生の上とかだったらそこまで汚れもなく洗うのも楽でした✨

    園庭開放は保育士さんがわらべ歌を歌ったりみんなでゲームしたりプログラムで構成されてたりするので、私自身も勉強になってました☺️

    午前中、支援センターか園庭開放
    お昼ご飯食べて
    午後、公園かショッピングモール
    夕方帰宅
    お風呂に入れてご飯作って食べさせて
    自宅にあるおもちゃで遊ばせて目をこすり出したらお布団で絵本

    の毎日でした😊

    今は私が妊娠中なので一時的に保育園に預けてますが、園でもお昼寝はなかなかしないみたいで先生を困らせてるようです 笑

    • 10月25日
  • めい

    めい

    おめでとうございます💕
    😣でも、妊娠中のその育児は、確かに大変ですよね、、、(T ^ T)
    無理されないでくださいね、、😵😵😵って、無理しない事が、無理😣ですよね、、、( ̄^ ̄゜)

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    ありがとうございます❤︎
    無理しないことが無理の結果、切迫早産です😱

    子どもってもっと寝ると思ってたのに寝ない子もいるんだ…って感じですよね。。

    • 10月25日
  • めい

    めい

    ホント!産後、1番ビックリした事が、寝ない!!!!😱でした、、😅
    わぁー(T ^ T)切迫早産( ̄^ ̄゜)
    私も娘の時、切迫早産で入院、悪阻でも酷くて入院したり、、
    2人目、欲しいけど、恐ろしい😱です(T ^ T)
    まぁ~最近、私は、流産したばかりで、早い段階だったから、子供自体の問題だったし、私自身も、身体の負担は、わりとあって、最近まで、嘔吐もあったり、体調不良にはなりましたが、精神的ダメージは少なかったのですが、、正直、妊娠が分かって、嬉しい反面、恐怖も?、、、不安かな、、

    😅まぁ~そんな私だから、子供も、また出直そー、、って思ったのかも、、ですがね、、(T ^ T)

    上の子がいるから、入院も極力したくないですしね、、、
    😅居なくても、入院はしたくないけど、、笑

    🤣話し変わるけど、私が切迫早産で入院してた時、悪阻、見るからに、酷くないのに、、入院なんだ、、と、思ってた方がいて、、先生からも、退院で良いよ?もう大丈夫でしょ?とか言われてるのに、、入院したがり、入院してる方が、、
    病院食は食べないけど、、お菓子とかは、ボリボリ、めっちゃ食べてて、、(´×ω×`)え?食べれるやん!!とか思ってて、で、点滴も、しなくて大丈夫と、言われてるのに、、点滴して下さい!!って、24時間の点滴で!!と、
    😱なんで?面倒じゃん!と、思ってたけど、、
    病院側も、うーん😓点滴必要ないよ?と、で、仕方なく1本の点滴を、これ、1時間で終わらせれるよ?と、言ってるのに、24時間で!!と、かなーりゆっくり、24時間かけて、点滴して貰ってて、、
    吐いたりしてるのも、、私、絶対安静でトイレ以外動くな!だったから、トイレも、部屋にあったので、、ずっと居たけど、その人が吐いてるトコ1度も見たことなくて、、
    😅え?重症ぶりたい人なんかな?と、思いつつ、、自分は、早く退院したいし、、副作用がかなり辛い点滴したりもあって、、ゲーゲー吐いてたり、、だから、、なんか、イライラした方でしたが、、今考えても、アホちゃうか?と、しか、思えないですね、、、

    何もトラブル無いのって、ホント幸せですよね、😭

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    私も今上は1人ですが、流産があって4回目の妊娠です💡
    妊娠すると嬉しい反面いろいろ考えちゃいますね😣

    切迫早産で出血もあり本当は入院必要でしたが、頼れる人がいなくて上の子もいて現実的に無理ってなって張り止め飲みながら自宅安静になりました😩
    つわりって終わりが見えなくて辛いですよね。何回吐けば終わるのーって泣いたこともあります💦

    色々な人がいるんですね😳
    構って欲しいのか…入院長引かせて保険とかをもらいたいのか……

    でも自分が辛い時に目の前にそんな人がいるとイラッとしそうです😵

    妊娠して安定期くらいに旅行行った話とか聞くといいなぁと思います😩

    • 10月25日
  • めい

    めい

    分かるぅーー😭私なんて、安定期とされる頃、まだ悪阻が続いてて、、主人は、仕事場の慰安旅行、職場の家族もみんなで!ハワイ!!
    😫😫😫私は、お留守番でしたー(T ^ T)クソーーー😭って感じでしたねー、、( ̄^ ̄゜)

    そうなんですよ、、私は、入院も嫌だったし、点滴も、血管痛で、手はちぎれそうに痛くて、吐き気やばいし、目眩も、、ウテメリンは、アレルギー反応が、酷くて、もう1つの点滴で、張り止めだったけど、それも、副作用が酷く出て(T ^ T)
    もうイヤー(T ^ T)って感じだった中だったから、なんやねん!って感じで、
    で、、吐いてると、思わす為か?吐く器?に、ペッ!ペッ!って唾吐いてて、、
    その音もイライラ( ̄^ ̄゜)
    その癖、お見舞いに来たら、スタスタと、外出て行ってたり、点滴も、お風呂入る時は、外して貰ってたり、、針は、入れてるけど、、
    で、お菓子とか、ボリボリボリボリ食べて、
    ご飯食べないで、食べれません、、とか言ってて、、
    だから、点滴してください!とか言ってて、
    😒あれだけカロリー取ってたら、点滴いらねーよ!!って思ってたけど、、

    悪阻も、私は、毎日血吐くまで吐いてたり、でも、こんなモノだ!と、仕事も行って、ヘロヘロになってて、、
    で、動けなくなって、病院行ったら、脱水症状、栄養失調になってる!!
    なんでこんなになるまで病院来なかったの!!って、めっちゃ怒られ即入院

    とかも経験してるから、
    舐めてる?って感じにも思ってしまってましたね(T ^ T)

    えー😰初期から切迫だったんですね、、(T ^ T)
    悪阻は?もう、少しは落ち着きました?
    ホント、辛いですよねー(T ^ T)
    あっ、ソーメンなら、と、食べて、その後、即吐いた時は、、窒息しそうにもなり、泣きました(´×ω×`)
    悪阻中のソーメンは、ほんま、死にかけます!!😂


    あー、うちも、2人目、同じ様になっても、ホント入院出来ないな、、
    夫婦共に、実家が遠いから、、預ける所ないし、
    来て貰っても、慣れてないおばあちゃん、多分、ギャン泣きになるだけだから、、娘も可哀想だし、どちらの親であっても、申し訳ないからな、、、


    預ける所ない環境は、ホント辛いですよねー(´×ω×`)

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち


    自分がしんどい時に周りが楽しそうだとなんだか精神的に病みます 笑

    なんで私だけ…って💦

    妊娠でではないですが入院でずっと点滴してたことありますが、点滴ってなかなかストレスですよね🙀

    その方十分元気ですね 笑
    スタスタ歩けるのが羨ましい!
    こっちはいつもふーらふらー

    初期につわりと張りで薬飲み、安定期はないよと言われ、後期になるとリトドリン飲み続けて副作用で動けなくて34wまでに何かあれば県外の病院に搬送だからね!と脅され精神的にしんどい妊娠生活です😭

    今は35wなのであと少しで張り止めから解放されます😣

    そうそう、食べてすぐ吐くと窒息しそうになりますよね😅
    つわりで5キロ減って今プラス2キロで病院からはもっと増やさないと!!って言われてますが後期つわりでなかなか😔

    私は両親親戚いなくて、義父は亡くなり義母は闘病中…
    主人の帰宅は0時近く時々病みまくります 笑

    • 10月25日
  • めい

    めい

    35wまで、ホントよく頑張りましたねーー😭😭😭
    なんだか泣けてくるぅ(T ^ T)
    旦那さん、、、うちの主人と似てる、、
    うちも0時前後、、時に、帰って来れない時も、、、(´×ω×`)
    死んだ魚の目を、自分がしてる時ありますよね、、、
    ホントに、辛すぎますよね(T ^ T)

    • 10月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    2人目の妊娠は時が過ぎるのが早いよってよく聞きますが、ぜーんぜんそんなことはなく…
    不安で1日1日が長いです😱

    せめて帰ってきてほしいですね🙄
    休みの日も何もしないのでワンオペにイライラすることもしばしば…
    子どもに当たりたくはないので旦那の枕を叩いてることもしばしば…笑

    死んだ魚の眼、まさにそれです。
    転勤族なので友達もいないし一度沈むと復活までに時間かかります😫

    • 10月25日
  • めい

    めい

    転勤、、それはまた大変😰

    確かに、僅かな時間でしたが、妊娠中、一人目の時の事もあるから、不安で、、しかも、仕事もしてないから、私も一人目の時の方が、早く感じて、2人目、直ぐお別れでしたが、不安で、不安で、1日がめっちゃ長かったです!!

    ワンオペ、イライラしますよねー、、
    うちの主人も、休みでも、気まぐれで、可愛いー可愛いーってだけで、
    携帯ゲームに夢中😑
    ないわー( ¯꒳¯ )ᐝって感じですよね、、

    • 10月25日