※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

出産前に母乳かミルクか聞かれるのは困る。混合育児を考えているけど、母乳出るか不安。母親がしつこく聞いてくるのはなぜ?

「母乳?ミルク?」
まだ生まれてもないのに、どっちで育てるの?と聞いてくる人って何なんですかね?😨正直、私は母乳出なかったら、ミルクしかないし預ける予定なので、混合でいくのがいいと思ってます。
しかし、母乳がでるのも人それぞれですよね。
生まれてないのにしつこく聞いてくる人。
実母なんですが…まだ分からないよ?生まれてもないのにって言っても、忘れたかのように、また聞いて来たり…なんなんですか?認知症ですか?怒💢
些細な事ですが…ただの愚痴になってすみません…。

コメント

deleted user

母乳かミルクかほんとどっちでも
いいですよねー!
昔の人ほど聞きたがる( ˙-˙ )

  • LARA

    LARA

    本当に…里帰りが恐怖です、😅

    • 10月25日
mini

イラッとする質問ですね😂まだ分からないって言ってるやん!!って強く返してしまいそう😭
母乳がでるかどうかやね〜ってサラッと流したいですね😣

  • LARA

    LARA

    大人な対応したいです😭そんな自分もまだまだ子供です😰

    • 10月25日
mama

こればかりは産まれてからじゃないと
母乳出るかどうか分からないですよね😅
実母さんどうしたんでしょうね?笑
昔の方は恐らく母乳育児を
大事にしてきたと思うので
分からなくても母乳で育てたいと
思ってるって言って欲しいのかも
しれないですね💦

  • LARA

    LARA

    何度も聞かれてイライラしてる私を知ってるくせに何度も聞いてくる人の心理が分かりません😰そんな実母は殆どミルクだったと言っております笑

    • 10月25日
キキ

実母でもイラってすること
ありますよねー。

義母とどうにか上手く過ごさないといけないのに、
余計な一言を義母にぶつけて言ってやった感だされて。
私と義母の間はギクシャクして。
結局謝らないといけなくなるの
私なのにと思いながら
義母の愚痴を実母から聞いてます。

まぁ、義母の言葉の選び方が
勘違いするような言い方だから
仕方がないんですけどね。

  • LARA

    LARA

    実母だからイラってしちゃう事が多いです😱キキさんも大変ですね。。板挟み状態。大事な時期だからストレス溜めたくないですよね😢

    • 10月25日
来依

身内ならまだしも
通りすがりのじじばばや
祖父母の友達のじじばばでさえ聞いてきますよ!
うざいですよね笑

  • LARA

    LARA

    この手の質問にイライラしてるマタニティさんって多いと思いますけど、あまり周知されてないですよね(-_-)

    • 10月25日
ひー

その質問、本当にいらっとしますよね😅
産まれてからは、関係ない人にまで聞かれたりしますよ😑
母乳神話ってやつですかね。

産まれた直後、面会に来た人来た人みんなに聞かれて、産後で情緒不安定だったのもあり、
母乳かどうかってそんなに大事なの?みんなしてうるさい!
って、キレてしまったの覚えてます😂

しおんまま

うちのばあさんがそう言ってました😵
どっちにしろ子供は育ちますよ🙂