※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしのし
妊娠・出産

帝王切開後、傷の下の赤みと痛みについて相談です。傷口自体は痛くないが、赤くて痛む箇所が気になります。この症状は一般的なものでしょうか?

初めまして。帝王切開した場合の産後の傷の赤み、痛みの場所についてお伺いしたいです。

現在産後もうすぐ3カ月になるところです。切った傷口でなく、傷口(横切り)の下の傷がない皮膚が赤くなり痛いです。赤い場所は傷と繋がっているようにも見えますが、傷は痛くありません。体の中の切った部分なのか?傷の下の肌のあたりが何かが触れたり動いたり何もしてなくても痛かったりしています。

傷口が痛むのはしばらくあるかなと思ってはいたのですが、傷口でなくて傷の下が赤くなっていて痛いので、これもよくある帝王切開した人の産後の痛みなのか伺いたいです。

このような方はいらっしゃいますでしょうか?主人には病院に行ったら?と言われてはいるのですが、よくある痛みなのかも?と、よくわからず…よろしくお願い致します。

コメント

マロンクリーム

私は縦切りでしたが傷口が痛んで何回か産院に行きましたが傷口の下が痛むことはなかったですよー!気になるなら産院に行かれてみては、、?

• のしのし

のしのし

何度か産院に行かれたんですね!こういった場合何か傷口を見てくれたりするんでしょうか?このくらい当たり前だからと見もされずに帰されるのが怖く…(^_^;)

• 10月25日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

電話してきてくださいとのことで行きましたよ!傷口を見て消毒し直したりですね!
    すぐに来てくださいと言われてたのでこのくらい、と思わないと思います!
    私の場合みられて、あー傷口綺麗ですねーと言われてても何回めでもすぐ来てくださいだったので!

• 10月25日
  • のしのし

のしのし

そうなんですね!そんな感じなんですね!そして、そっか、電話すれば確実ですね!少し様子を見てやっぱり気になったら取り合えず電話してみようと思います(*^^*)!

• 10月25日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

はい!大事なことですしね!(^^)良い方向に向かいますように!

• 10月25日
  • のしのし

のしのし

ありがとうございます(*^^*)こちらに相談して安心しました(*^^*)

• 10月25日
あんぽんたん

私は6月に帝王切開しました。
同じく横切りです。
私の場合は傷の上下が赤くもっこりしてます。ミミズ腫れのような感じで。。。端の方は少し傷が肌になじんだ感じがします。
病院でもらったテープを貼っておくと痛みは和らぐ気がします。けど、面倒なのでパンツはババパンです💧出来るだけ傷を刺激しないように、ハイウエストのズボンを履くように心がけてます🙇‍♀️傷が痛む位置はいつも同じところです。痛痒いって感じですが。。。キズが落ち着くのに3年くらいはかかると言われました💦

• のしのし

のしのし

3年あれば今の痛みも様子を見ているうちに治りそうな気がします!私も傷の上下が赤くもっこりしてます!あと、質問の箇所がなぜか…?様子を見てみようかな?

• 10月25日
みん

横切りの帝王切開しました!
私は傷の上が今も痛いです。
傷もずっと痛いです💦

私は産婦人科で聞いても大丈夫と言われてますが、一応病院に行って確認した方がいいとおもいます!

• のしのし

のしのし

コメントいただきありがとうございます(*^^*)みんみさんは大丈夫と言われたんですね!そうですね、病院に確認するのが一番いいですよね!少し様子を見てやっぱり気になるようであれば病院で見てもらおうと思います(*^^*)

• 10月26日