※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノユノ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の右耳が少し臭いです。耳鼻科受診は早いでしょうか?

おはようございます。
生後2ヶ月の男の子なんですが、少し耳が臭うんです。右だけなんですが。耳鼻科って、まだ連れて行くのは早いでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

大丈夫ですよー!私もその頃連れていったことあります😌

  • ユノユノ

    ユノユノ

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    連れて行こうと思います。

    • 1月8日
まんまるちゃん

うちは臭いがして、耳だれがあったので耳鼻科にいったら中耳炎でした😭

  • ユノユノ

    ユノユノ

    中耳炎だったんですか?うちは、いつも、寝るときなど、右耳を手で擦りながら寝ます。痒いのかなぁ?って思って。だから、耳鼻科に行った方が良いかな?と思ってるのですが。

    • 1月8日
かしつき

早くないと思いますよ。

うちも、臭かったです!
酸っぱいような匂いでした。

私の場合は吐きこぼしたミルクがキチンと洗えてなかったみたいで、キチンと洗って保湿したら治りました(o^^o)
特に耳の裏でした。

  • ユノユノ

    ユノユノ

    ありがとうございます。
    うちは、耳の中が臭うんです💦
    きちんと、お風呂あがりは、綿棒使うんですけどね。

    • 1月8日
まんまるちゃん

耳だれはありますか?

  • ユノユノ

    ユノユノ

    耳だれは、ありません。

    • 1月8日
まんまるちゃん

痒いのもあるかもしれないですね。
耳鼻科受診したほうが安心しますよ😫週末ですし。

  • ユノユノ

    ユノユノ

    ですよね。
    耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月8日