※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

31歳で低AMHの女性が、自然周期とショート法で採卵方法を迷っています。先生はショート法を勧めましたが、他の方の自然周期成功例も気になるそうです。採卵はキツイが質の良い卵が欲しいとのことです。

自然周期での採卵かショート法かで悩んでます。
低AMH1.69で年齢は31歳です。
先生はショート法が良いのでは?と言われましたが、ママリでは同じ低AMHで自然周期で胚盤胞までいったとのコメントをもらい悩んでます😭💦
自然だったら卵の数も少ないですよねー💦
何回も採卵はキツイでしょうが、それで質の良い卵が採れれば良いですし…
人によって合う合わないがあると思いますが、良かったら経験談教えて下さい✨✨

コメント

あいり

刺激した方がいいですよ。

後々したくても出来なくなるときが来ます。低AMHならなおさら。

刺激できるうちにしないと後悔しますよ。

• ハニー

ハニー

そうですよね。。。

• 10月25日
ママリ

私も低AMHですがショート法で行い卵が10個取れて胚盤胞まで育ったのがたったの二個でした。そして奇跡的に最初の移植で授かりました。医師を信じショート法をやってみてもいいのかなーと思いますよ!

• ハニー

ハニー

一回で授かって羨ましいです✨✨
    先生はショート法ばかりしているから勧めたのだと思います!
    自然周期でもいいよと言われてもいます!

• 10月25日
彩♡花

最初はロング法での採卵で6個、凍結出来ずショート法に変えた所21個採れて8個胚盤胞で凍結してあります。

今36歳ですが、自然周期でと言う選択肢はありませんでした。
元々通っている病院が刺激法を推奨してる所だったのもあると思いますが、若い方で絶対自然周期じゃなきゃダメ!と言う訳ではなければ先生の指示もあったショート法を試してみてもいいと思います(^-^)

最初の採卵で凍結まで行かず、思っていた以上に凹みました💦

卵は出来るだけあった方が精神的にも安心できます(^-^)

ただ刺激法だと注射や通院も増え負担もありますので先生や旦那様とご相談して納得して治療ができるといいですね(^-^) 一緒にがんばりましょう!

• ハニー

ハニー

そうですよね💦
    卵がたくさん採れた方が安心はしますよね✨✨
    ただたくさん採れた分質は良いのかも気になってて…
    8個も胚盤胞になって良かったですね☺️✨✨

• 10月25日