※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

子どもと大人で同じ洗剤を探しています。柔軟剤不要で、さらさでは物足りない、アリエールは強力すぎると感じています。おすすめの洗剤はありますか?

洗剤について教えてください。以前は子ども用としてさらさ大人用でアリエールを使っていました。もう1歳になったので大人と子ども同じ洗剤にしたいです。さらさだと大人と同じだと物足りないような、、、アリエールだと強力?すぎなような、、、なにかいいものありますか?できれば柔軟剤を別にいれなくてもいいやつ希望です!

コメント

3mam

こんにちは!

うちは産まれたてから
おんなじ洗剤使ってます!
蛍光増白剤というのが
入ってない洗剤なら
大人も赤ちゃんも同じで
大丈夫ですよ(* ¨̮*)/♡︎
うちはアタックネオ使ってます💓
ハイジアとかナノックスも
使えるはずと思います😊❤️
兎に角蛍光増白剤不使用なら
大丈夫です( ¨̮ )❥︎❥︎

  • ぼっちん

    ぼっちん

    そうなんですね!ありがとうございます😊ちなみに柔軟剤は使ってますか?

    • 10月25日
  • 3mam

    3mam

    うちは使ってしまっています(* ¨̮*)/♡︎
    ちなみにソフランです💓
    少し入れてみて肌に異常なければ
    入れても大丈夫だと思います!❤️
    最初のうちは、
    洗い⇨すすぎ⇨脱水
    ⇨赤ちゃんのだけ出す
    ⇨柔軟剤だけ入れて洗い
    ⇨脱水
    って感じで途中で取り出してました(* ¨̮*)/♡︎

    • 10月25日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    そうなんですね!
    私は香りが強めのやつが好きだったので勝手に柔軟剤だめかなっておもってました💦途中で取り出すなんてすごいですね!

    • 10月25日
  • 3mam

    3mam

    肌に大丈夫なら使ってもいいと思います!(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
    ちょっと面倒ですけど
    別々で洗うよりは
    手間もお金もかからないのでᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

    • 10月25日