※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

うちの義母は私に会った瞬間に手を出して子供を抱っこします。手を出さ…

うちの義母は私に会った瞬間に手を出して子供を抱っこします。手を出されたらこちらも渡すしかないし。私に挨拶もなく、すぐ手をパチンと1回はたき、手を出してきます。それがすごくイヤです。なんか奪い取られる気分になります。会ってそんなすぐじゃなかったらいいのに…皆さんの義母さんはどうですか?

コメント

marimari7

それは、やはり失礼ですね。
挨拶なし、手をはたく、無言で手を出してくるんですか?

• marimari7

marimari7

あ、途中で送信しちゃった…ごめんなさい。
    最初はそんなふうで、つい渡しちゃったとしても、次回からは、「お母さん、元気ですか〜?何ですか?手?」
    と、そらっとぼけてみるとか?
    そのままにしてたら、ストレス溜まりそうだから、何か対策できるといいですね。

• 1月8日
  • さとこ

さとこ

ニコニコの無言です。はい、おいで!とか言ったり。その時によるんですが。すごくいらいらします。私の事見てないですよ。でもまったく悪気なしですね。まえは、寝てたのに来たので、起きると悪いんでって渡さなかったです。なんですか?手?って言ってみたいけど言えないなー笑。

• 1月8日
  • marimari7

marimari7

ニコニコの無言、かぁ〜!
    悪気がない分、言いにくいですね、
    ダンナさんがうまく伝えてくれるなら、間接的に伝えたいけれど…。
    うーん、私なら、ちょうどたまたま靴下履かせてます…とか、ボタンやなんかを扱っているフリとか、忙しいフリしてでも、素直に渡したくないかも…(笑)。

• 1月8日
  • さとこ

さとこ

そうなんですよ!悪気なしなんですがカチンなるんですよね。。。車で行くんですが、車の音で外まで来て、連れて行くんです。玄関の場合は玄関で。私も素直にはなれなくて。実母があまりグイグイ来ないので余計気になります^_^;

• 1月8日
ナカナカナカ

義祖母がそうです!ほんとムカつきますよねー!!私はストレスになってます!たまに抱っこしてたらおいでおいで!って手伸ばしてくるのを無視するときあります(笑)
あと、うんだしちゃお!(抱っこしてあげる)と子どもに言いますが、抱っこしたいんだろ?!って思います!子どもがずり這いしたりオモチャで遊んでるのに抱っこするな!って思いますね!!あー、腹たつ(笑)

• さとこ

さとこ

遊んでるのに抱っこはやめてほしいですよね!!自分が何かしてる時にされたら赤ちゃんでもやですよねー。
    おばあちゃん若いんですね!うちは私の方も旦那の方も抱っこ出来ないおばあちゃんです笑でも口はうるさいです。

• 1月8日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

まだ80になってなくて、、腰は農家で曲がってるんですが、、、ご機嫌で遊んでるのに抱っこして子どもはグズるし勘弁してほしいです。まだ口だけのほうがましですね。無視できるので(笑)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

それ、嫌ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
可愛くてしょうがないんでしょうけど、私も取られた気になっちゃうと思います…

お正月、旦那の実家に行って、そんな感じでおっぱいの時しか私のところにいなくて凄く嫌な3日間でした(ノω・。)初商い行くのに、置いていけって離されたし(´× ×`)都会ならまだしも、こんな田舎で大して人もいないし大丈夫だょ!!って思いました( ̄ε ̄#)

• さとこ

さとこ

1ヶ月くらいの時めっちゃいやなピークでした。私は旦那のおばさんが抱っこしてギャン泣き。返してくれなくてどっか連れてったので取り返しに行きました笑。その時、義母がいこうとしてたので、なんで義母がいくの?と思い、自分がそれより先に助けに行きました。めっちゃ疲れますよね。取り合いしてるみたい。

• 1月8日
☆✴︎☆

私もの義祖母も同じでした。
今は3歳になったので、抱っこはしませんが、挨拶もなしに子供に一直線です💦
旦那の両親は離婚しており、再婚はしてますが、義祖母に育てられたような感じです。
旦那なことを自分が育てたように言っているので、ひ孫もとても可愛いのはわかりますが、私もすごく嫌です😓

• さとこ

さとこ

おばあちゃんも厄介ですね。うちはかなり高齢なのでそれはないのですが。若いおばあちゃんなんですね。なんか自分の子!みたいに扱われるとすごーくいやですよね!!

• 1月8日
かー^o^

うちの義母もそんな感じです。
お正月は挨拶してるのを無視され
旦那が子どもを抱っこしてたので
私を押しのけて
子どもを抱っこしてました
大人なんだから挨拶くらいちゃんとして欲しいですよね。

• さとこ

さとこ

どうしてそんな冷静な大人でいれるんですかー♡素晴らしいです!私なんてイライラしまくりです。

うちの義母はかなり鈍感?なので気づいてないと思いますが。本当年末年始できらいになりそうです。

• 1月8日
えりんぎ

うちも、そんな感じですよ〜‼️
でも、そろそろ人見知り始まってくると思うので、抱っこされてギャン泣きさせてやろうと思っています(笑)
うちの義両親は、未だに私の事を母親と認識していないから、大丈夫よー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )と意味不明な事を言って来ます(笑)

• さとこ

さとこ

うちはギャン泣きしてもずっと抱っこして離さなかったです。
    5ヶ月ならママはわかりますよね!!うちもずっとママわからない的な雰囲気でしたよ!でも最近はやっと理解してくれたようです笑

• 1月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

赤ちゃんの気持ちになって欲しいですよね(笑)ギャン泣きさせて可哀想です(。>﹏<。)
    ママ分かってくれてると思うのですが、義両親は、まだ分かってない❗️の一点張りです(笑)
    昨日も義母が、たまにはばぁばが寝かせてあげるとか言ってトントンしてるのに、息子ぐずって、変わりますと言っても、大丈夫だから‼️と別室へ…結局ギャン泣きさせて返して来ました(ᇂ∀ᇂ╬)
    だったら、始めから私に変われよ‼️とキレましたよ(笑)
    勝手にしろーって感じです(笑)

• 1月8日
  • さとこ

さとこ

義母さんにきれたんですか??すごいですね!私もいいたい事沢山あるけどいつも言えなくて我慢してイライラしてます。今さら前の事言っても今?みたいな感じだし。。。その時ちゃんと言わなきゃですねー。

• 1月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

違います…心の中でキレたって事です(笑)
    流石に面と向かってはちょっと…
    旦那さんや、実の両親にグチっては!ストレス発散してます…

• 1月8日
  • さとこ

さとこ

私も同じです。旦那と実母に愚痴ります(ーー;)
    はっきり言えば気まずくなるし。ですよね。

• 1月8日
里ちゃん☺︎☺︎

抱っこ紐はもうできますか?
私も嫌で、抱っこ紐をして、
「今、良い子してるので、愚図ったらお願いします。」
と、笑顔で言います☺︎

• さとこ

さとこ

車移動で、車から降りてすぐ旦那の家なので抱っこヒモ微妙かもです。でもすごくいい考えですね!!使えそうな時してみます笑!
    なんでも笑顔で対応すればいいたい事も言いやすいですね〜

• 1月8日
りまみちゃき

子どもに「おばあちゃんこんにちは~だね~」とか言ってこっちから挨拶の習慣があることを義母さんにちょこさんから教えてあげるのもひとつの手かと思いますよ💦
ストレスが溜まると思いますが挨拶が出来ない人なんだなってそういう育ち方をした人なんだなって思いながら接すると気持ちが少し楽になりますよf(^^;うちもそんな時がありましたがだんだんと子どもがお話し出来るようになると子どもから挨拶してって言うようになるので(笑)

• さとこ

さとこ

それいいですね!!そうします!義母がきたらおばあちゃんこんちにはー!って子供が言ってるようにします(^o^)

• 1月8日