※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
家族・旦那

義母に娘の服を回収されるのが嫌で、自分が買った服も義実家に持って行かなければならず、財政難のため売りたいが待って欲しいと悩んでいます。サイズアウトした服の処分についてどうしているか気になります。

義母に娘の服を回収されるのが嫌です。
義母が、娘に買ってくれた服がサイズアウトすると、また誰かが着るかもしれないから!って回収していくんです。
私が買った服もサイズアウトしたら一旦義実家に持って行かなきゃだめで、それが憂鬱です。

親戚の子はみんな男の子で、女の子の服は必要としてないはずなんですが、2人目3人目が女の子かもしれないから!!とキープし続けてます(6年経ちました)

我が家は今財政難なので、自分たちが買った服だけでも手元に戻して、メルカリやセカストで売りたいんですが、親戚の子が子ども産むまで待ってくれない?!と言われました。(いつになるかわかりません)
お金のために服売るなんて!と渋い顔をされますが、6年も眠らせておくなら、誰かの手に渡ったほうが幾分かマシだと思うんです…

義母の買ってくれたものは、まあ、レンタルみたいなものだと思うので、回収されるのは仕方ないですが
自分の買ったものは、自分で整理したい気持ちです。

みなさま、サイズアウトしたお洋服はどうされていますか???

コメント

ママリ

ちょうど友達に女の子が生まれたので譲る約束しちゃいましたー!じゃダメですか?🥲

でもこっちの金で買ったのに回収されるのほんとうざいですね😇

  • ママリ

    ママリ


    わたしはサイズアウトした服はメルカリ行きか綺麗なものは仲のいいお友達にお下がりでいるか聞いてあげちゃってます!

    • 5月8日
  • マム

    マム

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよ!!
    友だちに産まれたからあげたくて〜って言ったら、渋々溜め込んでる箱を開けてくれたんですけど😩
    それはまだ置いといて、とか、それ私が買ったやつじゃない??とかうるさいので、もう小さい頃のは諦めてます…😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    それはわたしが買ったやつじゃない?はこっちのセリフですよねwww
    そのままそっくりお返ししてあげたいですほんと🙂‍↕️
    聞いててこっちがイライラするし笑っちゃいました😂

    旦那さんの友達に生まれたってことにしてもうあげる約束しちゃったからと強めに言ってもらえればいいですけど🥲

    そんな額にならないとしても義母に保管されてるくらいならおやつ代とか稼ぎたいですよね😮‍💨

    • 5月8日
  • マム

    マム

    そうなんですよ!!
    義実家で適当な段ボールに詰められて眠り続けるくらいなら、お金にしたいし、なんなら無償で友だちの子にあげたいです😭
    お下がりするために買ったんじゃないんだけど!!って思っちゃいます😢
    110がサイズアウトしたんですが、これはもうキープしてこっちで早めに売りに行ってきますね🤣

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなサイズアウトしたって知ってるのかが怖いです。
サイズアウトしたらすぐ売るしかないと思います!
買ってくれた物だけ渡して自分たちで買ったのは渡す必要ないです!

むしろ親戚の人達は6年前の服とか嫌でしょ。
逆に6年前の服とかもらっても嬉しくもなんともないし。

  • マム

    マム

    コメントありがとうございます😊
    ねね!!ですよね!怖いですよね?!新しい服着せた写真とか見ると、すぐ、あ!新しいお洋服買ったんだね😆とかLINEくるんですよ。
    私も去年のものは義実家にとられるまえに売ろうと思ってます…

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

本当にうざいですね。
そこまでするなら買い取ってくれよ、いつまで残しててもいいから😂と言いたい。
財政難とのことなので、旦那さんからうちのは好きにするからとか言ってもらえないですかね?
買った服把握されてるのがこわすぎます😖

  • マム

    マム

    コメントありがとうございます😊
    ですよね?!
    親戚にお下がりであげるから!って、じゃあその分お金ちょうだいよ!って思うんですよ!ケチですけど!
    親戚だから、お下がり当然だと思ってるのか、お礼も一度も貰ったことないし、本当にあげるのが嫌で😩
    それなら友だちの子にプレゼントしたい…
    今度旦那に自分たちで買ったのはこっちで処分するからって言ってもらいます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

自分たちで勝った服まで奪われるの嫌すぎますね😱
私は子供服に結構こだわりあってブランド品とか自腹切ってるやつもあるんで、もしそんな義母なら義母に会う時は毎回GUとか西松屋の同じ服着せます😂
写真も見せないようにして服のバリエーションバレないようにします。
それくらい嫌です!!
ちなみにサイズアウトした服は捨てるかメルカリで売ってます✨

みなさん書かれてますが、友達にあげるんで〜で無視していいと思いますよ😆

  • マム

    マム

    コメントありがとうございます😊
    あはは!!🤣
    そうですね!西松屋とGUが最強ですよね☺️ユニクロとかでも甥っ子が着るかも…とかって持っていくんですけどね😞
    私もかわいいブランドのものとか買って、それを売ってまた良いの買って〜ってしたいので、今回サイズアウトしたものはさっさとメルカリに出します!
    友だちにあげたんです💕で通します!

    • 5月8日