※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまい
妊娠・出産

9か月の妊婦です。膣カンジダになり、出血が心配です。治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
朝早くから質問で申し訳ありません!でも不安なので質問させてください。

9か月に入り、おりものシートでかぶれたのか膣カンジダになってしまいました。
昨日診察して膣剤を入れてもらい、塗り薬と家でも膣剤を入れるように言われてます。
夜中のトイレ後拭いたら薄っすーいピンク色のものがトイレットペーパーについていたんです。妊娠してから出血はなかったので不安で寝れず…(>_<)その後何度か拭きましたが何もつかず。またトイレにいきましたが何もつかず…。
それっきりなのですが、カンジダのせいでしょうか?ちなみに赤ちゃんは元気に動いています。

同じカンジダになった方いらっしゃればちゃんと治ったなどコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なーちゃん◡̈⋆

私もなった事あります!
痒みで掻きすぎて
傷なんかできてませんか?😱

• かぴまい

かぴまい

傷なんでしょうか?なかなか見づらくて傷が付いてるのか分からなくて…(>_<)

• 1月8日
  • なーちゃん◡̈⋆

なーちゃん◡̈⋆

私は痒すぎて
    切り傷みたいなのが
    できて血も出ました😭💔

ヒリヒリとかは
    無いならキズでは無いかも
    しれないですね😰

• 1月8日
  • かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!
    今の所ヒリヒリするよりかゆいのでまだ傷ではないのかもしれないです!やはり病院に連絡してみたいと思います!ありがとうございます♡⃜

• 1月8日
みかmama✳︎

産後でしたが、私もなりました!
あの不快感は苦痛ですよね(°_°)

薄いピンクの出血は私もありました!でもお医者さんに「内診したので多少出血するかもしれないですが気にしないで下さい」と言われていましたので気にせず、すぐに出血も止まりました(ㆁωㆁ*)

カンジダは癖になると言いますが、私は一回なったきりまだ一度も再発してないです!下着を綿100パーに変えたり、こまめにおりものシートを変えたり気をつけています(>_<)

二度となりたくない痒さだったため怯えています( ;´౪`)笑

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます♡⃜
    私も内診で出血したんですかね?でもお風呂の後だったので余計不安で…(>_<)
    ほんとこのかゆみは辛いです。排尿痛も少しあるのでちょっと心配です。

• 1月8日
ぎゅぎゅ

私は初期の頃になりました💦
私もうっすーいピンクのオリモノが出て、ビックリして慌てて半泣きで電話したら薬が出てるのかもしれないから次の診察まで様子見ましょうと言われました。
この時、カンジダの為毎週病院に通っていたので診てもらったのは2日後でした。
結果、やはり薬が出たからで赤ちゃんは何も問題無いと言われました(o^^o)
ただ、これは私の場合でイコールかぴまいさんもそうとは限らないので病院に電話して聞いた方がいいと思います!
その方が安心ですしね(o^^o)

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます♡⃜
    お薬が出て出血とかもあるんですね!やはり病院に連絡するのが1番ですよね(>_<)ありがとうございます!

• 1月8日