※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中期以降、トキソプラズマやリステリアへの不安感が強くなり、日常の行動に不安を感じています。不安が増しており、普通に考えても大丈夫か不安です。

妊娠中期以降、トキソプラズマやリステリアへの不安感がどんどん強くなっていて自分でもしんどいです。自分のあらゆる行動を結びつけて考えてしまうようになってます😰カフェでカップの飲み口にリュックの紐が当たってしまい、そのまま飲んでしまいました。後からリュックは毎日持ち歩いてるし、先日靴底があたってしまったこともあったのでトキソプラズマやリステリアの菌がついていたらどうしようと不安になってます。普通に考えればよほど大丈夫だろうと思うのですが、不安感が取れません。気にしすぎですかね…自分でもなぜか分からないのですが、週数が進むにつれて不安が強くなってる気がします😭

コメント

ゆんママ

気持ちわかります😢私もでした💦大丈夫だとは思いますが不安なら検診のときに聞かれたほうがいいです😊

• みい

みい

ありがとうございます😭健診の時にこんなこと聞いたら呆れられるかなという思いもあり、聞けなくて😰

• 10月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

確かに、私も聞いたとき呆れられました(。>д<)

• 10月25日
  • みい

みい

そうですよね💧ハイジャックに合うくらいの確率だよ、と以前言われたんですがそれでも不安で…トキソプラズマに関しては成長とともに感染が分かるケースもあると知りさらに不安になっちゃってます😱

• 10月25日

だいぶ日が経ってるのですがコメントさせていただきました(;´∞`)
実は私も強迫性障害のようにトキソプラズマ に関して神経質になり、アレもコレも食べれなくなったり、スーパーで買い物したパッケージごと洗ってから冷蔵庫に入れたり、外に出たらシャワー浴びないと気が済まなかったり、手洗いを繰り返し手も荒れたりしてきてます(´・◡・`)
妹がサイトメガロで生まれつき耳が聞こえないので、確率は低いといえど、
確率が低いからといって、安心出来ません。。

私の場合サイトメガロは交代があったのですが、トキソプラズマ は有りませんでした(´・◡・`)
なのでトキソプラズマ がとても怖いです。。。
みいさんが、生後0ヶ月となってるので、無事ご出産されたようで、おめでとうございます(^-^✿)
そこでお聞きしたいのですが、後期、もしくは産後トキソプラズマ に本当にかかってなかったか検査はされましたでしょうか?
私は出産して入院してる間に、本当に感染せず無事だったか、私自身のトキソプラズマ の血液検査を安心するためにしてもらおうと思ってまして、お手数かなと思いましたが、お聞きしました"((∩´︶`∩))"

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    私もホントに同じような感じで自分でもしんどいのに気になっちゃってって感じでした💦でも確立低くてもそこに当てはまってしまったらと考えると怖いですよね…妹さんのことがあるとなおさらだと思います😣私も上の子がけっこう確率の低い病気があり生まれてきたので分かります💧
    産後の入院中、検査してもらいました!結果は産後検診で聞きます(^^)それプラス産後検診でも再度お願いしたいと一応伝えてあります😅やりすぎかとも思いますが、自費だし、自分が安心して子育てできることが1番だと思って💦

• 12月23日

ご丁寧に返信ありがとうございます!
そうですよね(´・◡・`)
確率低いって言っても、それに当てはまらない確証なんてないのに、大丈夫っていう言葉が全く信じられないです(笑)
それくらい念入りに調べてもらって、やっと安心できるので、自費で払うわけですし、それで良いですよね"((∩´︶`∩))"
ありがとうございます!!
なんか共感持ってもらえてモヤモヤがスッキリしました(^-^✿)

• "((∩´︶`∩))"

すいません、新たなコメントの所に返信してしまいました(笑)

• 12月23日