※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

旦那は昨日仕事お休みでした☺️夕方頃、旦那のおばあちゃんから旦那の携…

旦那は昨日仕事お休みでした☺️

夕方頃、旦那のおばあちゃんから旦那の携帯に
着信が2件入ってて
折り返しかけてみると
「今日仕事休み?どこいる?パンパース買ったから〇〇(娘の名前)連れてから取りに来て!」
ということだったらしいです😂

娘は寝てて家から出すのも可哀想なので
「もう寝てるから別の日に行くよー!」と言って
電話を切ってました😅


毎回毎回モノでつろうとするおばあさん💦
家に畑があるので、
「じゃがいもあるから取りに来てー!」とか
「お肉買ってあるから取りに来てー!」とか😂

遊びに来て欲しいならそう言ったらいいし
顔見たいなら遊びに来たらいいじゃん!😌笑(おばあちゃんの家と私たちのアパートは車で15分くらいの距離でおじいちゃんが免許あります)

まず、パンパース(おむつ?)買ってもらっても使ってるメーカー違うしサイズも違うし毎回テープタイプ買ってきてるし😂


連れて行かない私が悪いけど
盆正月は必ず行ってます!
それにおばあちゃんの家ゴキブリ出るしありんこたくさん歩いてるし😰

義実家もワンルーム(旦那の両親、妹2人住んでる)だから行きにくい……笑


旦那も
「めんどくさい。行きたくない」って言います😂


電話かけてきたおばあちゃんは
娘から見てひーばぁちゃんで私たちから見ておばあちゃんにあたります🙃

ちなみに、メーカーがパンパースじゃなくてメリーズでもグーンでもパンパースって言います😂笑


みなさん
実家、義実家、祖父母の家?には頻繁に行きますか?
どちらも車で15~20分の距離です!

コメント

おみ33

物くれるなら私は行きます。笑
ひいばあちゃんなら結構お年だと思うので来ればいいじゃんってのはちょっと酷いかな。
盆正月行くのは当たり前だと思うので、近いならもう少し行ってあげてもいいかなと思います。寂しいのとひ孫可愛くて見たいってのがあるんじゃないですかね?

  • emma

    emma

    畑もやってて買い物も結構行くので来るのは問題ないかと思ってます!

    • 10月25日
りな

わたしそういうの弱いです笑

物で釣ってまで会いたいと思ってくれるんだな〜と思っちゃうとちょっといらなくても行っちゃうかなぁ笑

ただ遊びに来てっていうのは申し訳ないって思ってくれてるのかも、、うちに来るのは頻繁にだと悪いと思ってくれてるのかもって思っちゃって笑

  • りな

    りな

    義実家の母もちょこちょこ食べ物持ってきてくれます!が、取りにきてって言われてもほいほいいくと思います笑長居はしませんが笑!

    • 10月25日
  • emma

    emma

    おむつ、サイズ違いとかテープタイプを渡されてもどう使えばいいのか😭と思って毎回困ります😂

    遊びに来てっていうのは申し訳なく思ってるんですかね🤔

    義実家は毎回毎回騒がしくて
    必ず誰かひとりが怒ってるので居ずらいんです😭
    それで旦那もイライラして
    「はいはいはい!うるさいからもう帰るよー!」で帰ってます😂笑

    • 10月25日
  • りな

    りな

    たしかに…もうメモで渡したらいいかも?!笑

    このメーカーのこのサイズですって!笑

    何か買っては連絡してくるならただたんに来てっていうのは言いにくいのかな〜って気がしました!

    でも誰かが怒ってたりって環境はいやですね〜💦

    • 10月25日
  • emma

    emma

    メモ渡してみようかな😂
    前にメリーズって言ったらそれからずっとメリーズのMのテープ渡されます\(°∀° )/
    ちゃんとサイズとかテープかパンツか伝えないとですね🤔

    ほぼ義父が怒ってます😂
    理由もわからないです……笑
    旦那の妹が歳が離れててまだ小学生と中学生ですが
    妹たちに怒ってたり
    私がいなかったら旦那が話をしてるのに義母と義父で喧嘩したり……笑

    旦那も疲れると言ってました😅

    • 10月25日
  • りな

    りな

    テープとかパンツとかおばあちゃんにとっては一緒に見えるんだと思います!笑

    うちの母もたまに間違えるので笑

    旦那さんに前もって怒ったら帰るって宣言しといてもらうしかないですね笑

    うちの父も酒飲みすぎるとしつこいのでしつこくなったら帰るって宣言していて、怪しくなってきたら帰ります笑

    • 10月25日
  • emma

    emma

    そうかもしれません😂

    怒ったら帰るっていうの旦那に伝えてみます(ง •̀_•́)ง

    お酒絡みは大変ですね笑

    • 10月25日
  • りな

    りな

    グッドアンサーありがとうございます😊うまく改善されるといいですね(^ ^)✨

    • 10月26日
deleted user

おむつ=パンパースなんですよね、わかります😭笑

うちは近くに母や祖母がいないので、逆に食材もらえたり遊んでもらえたりうらやましいです😭
でも頻繁にとなるとうっとうしくなりますよね😂😂

  • emma

    emma

    食べない食材とかもあげてきます💦

    夕方に連絡してくるのでご飯の準備したあとだったり
    買ったお肉は賞味期限が明日だったり😰

    • 10月25日
ayu

私ぜんっぜん行かないですね😅
義家族が嫌いだからですが...
義実家と義祖母の家隣だし行けば必ず両方と会わなきゃならないから疲れます💦
正直正月だけでいい(笑)

  • emma

    emma

    行かない方がいて少し安心しました😅

    疲れますよね💦
    両方の家が隣って😰
    余計に疲れる😫

    • 10月25日