※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

アパートの6畳の部屋でテレビを見る息子が、テレビ台にくっついて見ることに困っています。テレビを見せる時間は短いが、息子がテレビにくっついて見ることをやめさせたい。部屋が狭く、ガードもできないため悩んでいます。

なにかアイディアお願いします🙇‍♂️
アパートで主に生活する場合は6畳の部屋になるのですが、テレビ台に捕まり顔をくっつけてテレビを見るので困ってます😭💦
基本的には朝と夕方のいないいないばあやおかあさんといっしょくらいしかテレビはつけないのですが、それでも30.40分はついてると思います。
朝になると息子もテレビ台に捕まりスタンバイしてます😅
離乳食の準備や晩御飯の準備などの時間と被りテレビ見せてる間にやりたいことができるのでとても助かってますが、なんとかテレビにくっついて見ることをやめさせないと思ってます。
お部屋が狭いので、テレビの周りにガードもできませんし、テーブルを前に置きましたが、ローテーブルなので登ってしまいます😓
離乳食食べる椅子も最近抜け出すしじっとしてないしで😵💦
テレビつけないのが一番だとは思いますが、ワンワンやブンバボンが大好きなので見せてあげたいなと思ってます。
わたしと一緒に見てればいいとは思いますが、それもできず😅
同じ方いませんか??
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

(❁´3`❁)

テレビから少し離れた所に、一緒に座ってテレビをつけて見始めます。
集中してきたら、そーっと離れて台所へ。
終わるまで、その場所で見てます(笑)
あとは、ここで座ってみようねーとひたすら言い聞かせてます。
ある程度理解してると思うので、覚えるまでやるしかないですね!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはり何度も根気強くやるしかないのですね😭❗️
    アドバイスありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 10月25日