※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。北海道旅行に着るジャンプスーツを購入したい。歩けない今はつま先までのがいいが、1歳手前になるころには足首までのが使えるかも。寒さ対策で靴下だけだと寒いかも。身長69センチ、体重8キロで80サイズの服を着ている。来年も着るなら90サイズのジャンプスーツは大丈夫か?

生後8ヶ月になったばかりの男の子ママです👶
11月末に北海道旅行に行くため
ジャンプスーツを購入しようと思ってるんですが、
ジャンプスーツってつま先まで包まれてるのと
歩けるように足首までのとありますよね?
今はまだ歩けないし靴も履かないので全部包まれてるのが
いいと思うんですけど住んでる地域で着るころには1歳手前になってますし、今年限りではなく来年も着れるのが
いいなと思ってるんです😭👍
そーなると足首までのがいいですよね?
その場合、靴下だけだと寒いですよね💦
歩かないけど靴履かせるべきか他に何かあれば
教えていただきたいです!!!
それと、今身長69センチぐらい体重8キロぐらいで
普通の服は大きめですが80着てます!
来年も着ると思ったらジャンプスーツは90でいけますか?

コメント

すみません💦ちょっとずれた回答かもですが、GAPに足と手のとこ、取り外せるのありましたよー☺️

• ともちん

ともちん

そんなのあるんですか!😳
    見てみます😍🌟🌟
    ありがとうございます!!

• 10月25日
めけどん

北海道に住んでます!
11月末なら、雪もありそうですし、何より道外からいらっしゃるなら気温が…かなり寒いと思います!!

うちの子は試着して、ぴったりサイズの70のジャンプスーツにしました。手足がくるんとやって隠れるやつです!まだまだ歩けないので、抱っこすることを考えると、ゆったりの80は選べませんでした😓ワンシーズンだけど仕方ない…って感じです😭

くるんとしなければ手足出すことも出来るので、包めるやつでもいいのかなー?と思いました!

• ともちん

ともちん

雪あるんですか😭
    なめてました😭
    そーですね!試着して決めようと思います😊🌟
    服装は長袖肌着、トレーナー、ジャンプスーツでいけますか?💦

• 10月25日
  • めけどん

めけどん

今年は札幌の初雪まだですが、去年は10/20頃に降ってました☃️
    積もってなくても降る可能性は充分にあります!!

子どもは体温高めなので、肌着は半袖でもいいかも知れません💡
    あと、外は寒いですが、室内は暑くなってるので、脱ぎ着できるといいと思います😆

• 10月25日
  • ともちん

ともちん

なるほど!!
    住んでるとこはまったく雪降らないのですごく参考になります!!!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月25日
かお

実家北海道で、年末年始の帰省時のみ着せるつもりでジャンプスーツ去年買いました!

90で足首までのやつをお勧めします!息子もずっと大きめで今年90ギリギリですがまだ着れます😊

去年はジャンプスーツ着て、厚手の靴下履いてそれでも寒そうなら、抱っこ紐のうえから防寒ケープをかけてました。ケープが足まですっぽりタイプだったので便利でしたよ♡ベビーカーの時も使えます!

ジャンプスーツを着ながら抱っこ紐すると息子は少し苦しそうだったので、いつもよりゆるめにしたり調整してあげてください♡

• ともちん

ともちん

そーですね!
    ブランケットとか他で補えそーですね😊🌟
    関西圏でまだまだ出番なさそーなんで試着して決めてきます❤️
    貴重な意見ありがとうございました🙆‍♀️

• 10月25日
花

私もジャンプスーツ欲しいなって思って調べてるんですけど、これいいなって思ってます😍手と足のとこ取り外しできるやつです!
でもネットなので試着できないのが、、、😂

• ともちん

ともちん

めっちゃ可愛いですし
    はずせるの理想です😍🌟🌟
    試着できないの残念ですけど、
    いいの探してきます😊💪

• 10月25日