※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

子育て中のストレスや成長について相談しています。

いつまで続くのかゴールのない感じ(T ^ T)
明るい先が知りたいので教えてください‼︎

次男が産まれてもうすぐ3ヶ月。
長男〔2歳6ヶ月〕の赤ちゃん返りに悩まされてます。

家の中で、私の姿が見えなくなると泣きじゃくります。
食べたいものが食べれない、したいことが出来ない、伝わらないなど、思い通りに行かないと癇癪をおこします。

特に、夕方四時から夕食作り→3人での入浴→夕食というサイクルなのですが、ぐずりまくります(T ^ T)

まだ下の子が小さいので、公園にも行けず〔長男がだっこだっことせがむ為〕近くを散歩するか、週二回の保育園解放に行くくらいです。

みなさんの、この時期にこんな成長があったよ‼︎や、こんなストレス発散方法してますっ‼︎ということがあったら教えてください(T ^ T)

よろしくお願いします(^人^)

コメント

ぱるる

そのくらいの年齢差だと、そういう大変さがありますよね…
下のお子さんを預けられるようになるといいのですが、2ヶ月ならまだ無理だし…
私ではなく知り合いのママさんですが、産前産後サポートのデイサービスを利用して、時々上のお子さんだけとゆっくり関わる時間を持っていましたよ^_^
下のお子さんはスタッフが見てくれて、お風呂も入れてもらえるので、その間、上のお子さんと過ごしたり2人だけでお風呂に入ったりできるので。
ご主人の手が借りられるなら、ご主人に下の子をお願いして、上の子とママだけの時間を取れるようにすると、いいかもですね。

• Yママ

Yママ

お返事が遅れて申し訳ありません。
    市役所に問い合わせてみます😊
    ありがとうございました🌟

• 11月6日