※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

BCGの予防接種で跡が綺麗になる方法について教えてください。噂でも構いません。

本日BCGの予防接種なんですが、ないとは思いますが跡が綺麗になるためにやるべきこと?があれば教えて欲しいです!
噂とかでもいいです😅

跡が残るのが当たり前なのは知ってますので、その辺のお言葉はなしでお願いします💦

コメント

なーちゃん

跡が残る残らないは、子供の体質?によると思います😳!
うちはほとんど残らなかったですが、なにか特別なことはしませんでしたよ!

ぽんちゃん

打ってから2ヶ月くらいしてからモコっと傷口が盛り上がってくるのでかさぶたになってから保湿とかしてあげるくらいかなっと思います♪
ちなみに私が行った病院では最初の方は生ワクチンなんで触ったりするの良くないし保湿もしないでくださいって言われました🤔
上の子は何もしなかったですが今のところ跡は見えないです👌

ゆんた

体質によりますよ😃
うちは2人とも薄い体質らしく揃ってどこにあるかわかりません。下はそろそろ一番反応しなきゃな時期なのですが😭
私もかけらもなかったのでお母さんに無かったら子供も出来にくいのかなと勝手に思ってました🤣💦

なにもしてないですが跡はほぼないです👀
私も全く残ってないので体質かな?と思います👀

naOo

今のBCGはほとんど痕が残らないよ〜と何人もの看護師さんに言われましたよ(^^)
6歳と1歳9ヶ月の娘も痕は綺麗に消えてます。

☀︎Sunny:)

みなさんありがとうございます‼️
まとめてのお礼で失礼します😌

保湿はいつもしてるので、時期に気をつけながら続けるのと、あとは体質に任せて👍🏻ですね✨
ケロイド体質の私でもどこにあるかわからないほどなので、下手に触ったりしなければ綺麗になる可能性の方が高い気がしてきました🤗

可愛い我が子に跡が残るなんて、、、と少し憂鬱でしたが、前向きになれそうです😌

ありがとうございました😋💕